※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

21 日で長男が3歳になります。21日当日は家で軽くパーティーをして22日…

21 日で長男が3歳になります。

21日当日は家で軽くパーティーをして
22日家族ではじめての神戸アンパンマンミュージアムに
行く予定です。

同じ県内在住で家から車で小1時間の距離です。

兵庫県は毎日コロナ感染者を更新している状況で
昨日までは誕生日やからサクッと行って帰ろうと
思っていましたが今日も感染者が更新され
ついに2500人となるとやめるべきかなと
夫婦で話し合い中です。

みなさんならどうされますか?😭
1年以上前から考えていたことで
なかなか中止に踏ん切りがつきません。
当然命が1番大事なのですが悔しくて😢😢


コメント

はる

オミクロン株は感染力も高いので中止、延期しますね

私も長男とユニバに行く約束をしてましたが延期にしました😢

  • あや

    あや

    主人と話し合って延期にしました🥲
    早く落ち着きますように🙏

    • 1月20日
ちびずMam

私も娘が今月2歳になったので今しかないと思ってアンパンマンミュージアム横浜に行こうねって話してましたがマンボウになり感染者数も増えてきてるので旦那がやめとこ。って私は今が1番ハマっててお家でアンパンマーンって呼ぶ練習したり毎日ままーアンパンマン行こーね(o ´_○`o)って言われててまだ理解は出来てないけど可哀想で😞

私もまだ踏ん切りがつきません。
行ったとして万が一娘がコロナに感染したらと思うとやめとこうかなと思います。

  • あや

    あや

    主人と話し合って延期にしました😢
    悔しいですよね😔😔

    • 1月20日
nbd

同じ兵庫ですが小学校、保育園、幼稚園どこもかしこも
コロナ出て休校、休園だらけです🙁

  • あや

    あや

    主人と話し合って延期にしました😢
    やはり感染が1番怖いです😭

    • 1月20日
ひろppp

神戸市なんですが、
パート先の一緒に働いている方のお子さんの幼稚園でコロナの濃厚接触者が出たようで、休園になったり、
友達の家の小学生も感染し、家族は濃厚接触者で、仕事にも行けず、家から出れない様な状況らしいです。
感染しても軽症みたいですが、やっぱり周りが仕事いけなかったりするんで、
小さい子って、どうしてもマスクしてもちゃんと出来てなかったりでどこでもらってくるかわからないので、
できる限りリスクがある所には躊躇してしまってます。
こんなに感染多くてもマスクしてない大人も沢山いるのでビックリしますよ😢

  • あや

    あや

    そうなんですね😢
    長男もまだマスクをしてくれないので今回は延期にしました😢

    • 1月20日
くま

アンパンマンミュージアムはとにかく子供たちが動き回って触りまくって雑多な感じです💦マスクできない小さな子もうじゃうじゃいるので、もし感染が怖いならやめた方が健全かなーと思います😂でもアンパンマン卒業も近づくだろうから早めに行きたいですよね😂
昨日も横通りましたが、入ってる方は結構いらっしゃるので親の判断次第かなーと思います👍

  • あや

    あや

    そうなんです😢
    コロナがずっとあってアンパンマンにはまってから行けてなくて終わるまでには行きたいですが😔
    今回は延期にしました😔

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園がコロナで休みになったからと平日に行くとsnsで見たので、今行くのは怖いです😫
3歳の子が痙攣おこして泡吹いて緊急で運ばれて調べたらコロナ感染してたって取り上げられてましたし、発熱以外に発疹だけだったり、痙攣たったりの症状があるので延期するのが良いと思います。特に男の子は将来精巣に影響ある可能性がでてきたとアメリカが発表してました。

  • あや

    あや

    主人と話し合って延期にしました🥲
    感染が1番怖いですよね😭😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日に計画していましたが、1回目の宣言下だったのもあり延期しました。
それから落ち着いた頃に一度行きました。

延期した理由として
そもそもミュージカル自体が閉まってしまった
感染してしまい自宅待機などになれば金銭的に生活がしんどい
ので辞めました。

極端な話、寝ててもお金が入ってくる、
独身で誰にも迷惑かからないくらいじゃないとふらっとあそびには行けないよな〜って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミュージアムです😂

    • 1月20日