※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒が開けにくいので、先生に開けてもらえるか心配。練習中だけど難しい。ブロックシールで押しやすくなるかな。

今年から幼稚園に行くためストロー式の水筒を準備との事で、これを買ったんですが
まさかのアンパンマンを押して開けるのかと思ったら裏😂😂😂
これは娘が開けるの難しい💦
幼稚園では先生が開けてくれたりしますか?
いま練習させてますが、ちょっと固くて娘じゃ開けれなさそうな感じです🤷‍♀️
凸凹のブロックシールとか貼ったら押しやすくなるかな…😅

コメント

Rumi🐣☀

こっちを押して開けます😭

マロン

娘が固いとき歯であけてました(笑)
娘が1歳半のときにつかってたので慣れたらあけれるとおもいますが私なら開けれるようになってからもたせますかね😅

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

歯で!!すごい👏👏👏
    入園するまでに開けれるように練習あるのみですね😊
    開けれなかったら買い直さないとですね😭

• 1月19日
  • マロン

マロン

そして歯でがしがしするので、蓋すぐとれてつぶれちゃいました!
    もしかしたら買いはじめが固かった記憶があるので何回かおしてあげたり練習したらやわからくなっていくかな?って思います!
    上の子が使ってたやつで蓋がぷらぷらになりすぐあいちゃってたのもあるので💦

• 1月19日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

大人でも押すの硬いな🤔って感じなので暇さえあれば押してみます😂
    やっぱり2歳児クラスですが水筒は自分で開けれないとダメなんでしょうか?
    娘は開けて欲しいとお願いしてくるので、もし他のものを買っても自分で開けれない場合は先生が開けてくれるのかな?っと思ってたんですが😱

• 1月20日
  • マロン

マロン

年少さんクラスですよね?
    毎回だと先生もやることあったら大変かなって私は思うので私ならやめておきますがどうしてもこれ使いたいなぁだったら
    園に相談してみてもいいかもしれません😉
    ちなみにどの水筒でもなるのか試してどれもあけてってなるならそのことを園に伝えますかね👀
    たまにならいいとおもいます😅💦
    園にいって練習していくので、そこまではお手伝いします!っていうなら買い直すのもったいないのでそれ使わせます( ´-`)

• 1月20日
  • マロン

マロン

ちなみにうちはサーモスのこのピンクのを使ってます!
    替えのストローとかもあって便利だし開けやすいですよ☺️
    でも買うのもったいないし私なら一度園に練習させますがもし開けれなければ開けてくださいより手伝ってもらえたら助かるのですがって言ってみます😊!
    毎日使うものですし娘さんのストレスが一番ない方法が一番ですしね💦

• 1月20日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

年少さんの1つ下のクラスになります🙂
    入園までに時間あるので、無理そうなら先生に相談してみた方が良さそうですね☺️
    まさか水筒にこんなに悩まされるとは...って感じでしたが回答頂きありがとうございました🥺🙏

• 1月20日
  • マロン

マロン

それならうちの子と同い年ですね!
    サーモスのやつはすぐおせました😊
    でもこのタイプのアンパンマンのはうちの子の使い方悪いのか蓋のあけるとこすぐとれたり相性悪かったです😢
    保冷機能はよかったです( ´-`)!
    ストローかみちぎらないし替えもあるので
    あけれるようになってもらいたいですね😊
    後のとこを横にしながら下向けてぐって押してみたら横から押すより下からの方が力はいるのであけれるかもです☺️

• 1月20日
Rumi🐣☀

そうなんですね!1つ違いかな?って思ってました🥰
サーモス気になってました‼️
もうこれがダメそうならサーモス買ってみます🥺❤
娘は水筒ばっかり触らせるので怒ってますが🤣頑張って練習します🎶

マロン

あ!4月から年少さんの前なら
4月からうちのこ年少さんなので一個違いかもしれません😂
でも1歳クラスの時からサーモス使ってるのでいけるとは思います👀
それかピジョンのドックストアーとかに売ってる押すやつではなく下にずらすんです!
夏は冷たくなりませんがもし併用して使うのもいいかな?と☺️
これも使ってましたがおすすめでしたよ!700円くらいでした👀

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

なるほど🤔そういうタイプもありなんですね‼️
    夏までの間はストローマグとかでもありですかね?☺️
    容量は少ないですけど、あまり飲まないので🥺
    前に使っていたのがあるんですけどこんなのも幼稚園にもっていけますかね?🤔これなら自分で開けれます😂

• 1月20日
  • マロン

マロン

うちは保育園なのでわからないのですが、幼稚園と同じ建物なので見てたら幼稚園によって水筒かけれるやつとか指定もあるのでなければマグでもいいかもしれないですね😊
    200くらいですよね?足りなかったらいれてもらえるかきいて増やしてもいいかもなんで、もし自分で開けれるものをって言われたらとりあえず買わずに私ならそれもたせちゃうかもです😁
    夏にはあけれるようになってもらえたらって期待しながら( ´-`)

• 1月20日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

わぁ✨希望がみえました🥺 笑
    4月に入園前の家庭訪問があるので、それまでに開けれなかったら先生にマグでいいか確認してみますm(*_ _)m
    凄く助かりました🙏🥰ありがとうございました✨

• 1月20日
  • マロン

マロン

入園準備たくさんあるかとおもいますががんばってくださいね( ´-`)
    はい、参考になれば😊

• 1月20日