※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
雑談・つぶやき

お着替えが遅い(40分〜1時間)と幼稚園の担任の先生からお電話もらってし…

お着替えが遅い(40分〜1時間)と幼稚園の担任の先生からお電話もらってしまった😫そりゃめちゃくちゃ遅いし怒られるわ…と情けないやら申し訳ないやらでメンタルごりごりに削られたー😭

コメント

それで電話がくるんですね💦
保育士してましたが、お着替えが遅いなら援助方法考えて関わって、スムーズに出来る様に促すのが仕事なのに、、と個人的には思いました💦幼稚園でも実習したことありますが、幼稚園だとそういう方針なんですかね🤔

• いちママ

いちママ

以前からお着替えに時間が掛かることや着替え中に他の遊びに目移りしてしまうことについてお話があったのでお電話自体は「そりゃそうだよね😂」って感じなんですけど
    時間割いてもらったり色々考えてくれてるのに上手くいかないことがあまりに申し訳なくて😭😭
    幼稚園自体はそれなりに教育熱心な風潮ですね😂

長文すみません😭

• 1月19日

退会ユーザー

そうだったんですね😅
    現状をまた教えてくれたって感じですかね💦家でも時間かかるんですか??

• 1月19日
  • いちママ

いちママ

現状報告+今日は特に時間が掛かったので少し注意しました、っていう内容でした😂

自宅では10〜15分ほどで着替えと脱いだ服を畳むところまでしてます🙇‍♀️

• 1月19日

退会ユーザー

なるほど💦園だと気が散っちゃうんですかね😊💦

• 1月19日
  • いちママ

いちママ

お着替えに限らず、気になるもの(お友達やおもちゃなど)があるとそちらに気を取られがちなのでそれが原因なんだと思います😂

• 1月19日