※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュースメーカーと月齢について質問があります。

たまーにジュースを飲むことがありますが、我が家はいつもグリコの野菜&フルーツです。自分もグリコのジュースを小さい時に飲んでたことを覚えてます。
アンパンマンジュースも同じ頃から飲めるんですね?なぜかまだ早いと思い込んでました😅

グリコ、アンパンマンジュース、伊藤園、和光堂などから出てるジュースがありますが、みなさんはジュースを飲ませるとしたらこの月齢ならどちらのメーカーのものを飲ませますか?

コメント

ママリ

特にメーカー気にしたことなくて、西松屋とかのベビー用品売り場にあるやつは1歳過ぎたらどれでも飲ませてました🤣

さすけ

野菜ジュースはただのジュースだし、基本的に白砂糖や依存性のあるもの使われてるので家で飲むジュースは海外産のオレンジorリンゴジュースです。それは調べて使われてる果物や農薬など大丈夫だと判断しました🙌
アンパンマン等の市販のジュースは2歳以降に祖父母家やお友達と遊んだ時に飲んでます😊

飲ませるのであれば、他はどこでも同じかなぁと思いますが、グリコ以外は香料が入っているので、気にするのであればグリコが1番いいかなぁと思います😊

メーカーは気にしてませんでした💦
何歳からとか、書いてあるのをみて買ってました!