※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週末友人の結婚式です💦みなさんなら行きますか?ご祝儀は3万包み、電…

来週末友人の結婚式です💦

みなさんなら行きますか?

ご祝儀は3万包み、電報も送ろうと思っていますが、
周りの友人に聞きましたが、
行かない人はいなさそうで、
私以外の子どものいる友達も行くようです。

席次表に名前もあるかもしれません😭😭

私だけ行かなかったら変でしょうか??

あぁ、悩みに悩んでいます💦💦💦💦

ちなみに一週間前に、コロナで欠席なら連絡くださいと
ラインが来ており、期限も過ぎています。

その時は、感染者が少なかったのですが、
今になって田舎でも爆発的に増えており、
怖くなってきました。。。

コメント

けろけろけろっぴ

お子さん連れて行くんですかー?🥺

  • ママリ

    ママリ

    いえ、私だけの参加です💦

    • 1月19日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    田舎なら行くかもです、、
    大阪とかならいかないです🥺

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    場所は東京や大阪ではないので、田舎は田舎です💦

    • 1月19日
ルーパンママ

私なら腹くくっていきます。
欠席連絡期限も過ぎてしまっているなら、心象も悪いですし…

  • ママリ

    ママリ

    期限過ぎているのもよくないですよね💦💦

    こんなことになるなんて、、😭😭

    • 1月19日
みー

私は3月末に挙式する側です。年明けからきゅうげきに増えて参加されるか悩む気持ちよーくわかります。
主催する側としては、期限過ぎてても、欠席連絡もらっても大丈夫だと思います。
直前キャンセルも承知の上で挙式すると思うので。

  • ママリ

    ママリ

    挙式される側の意見ありがとうございます!

    悩みますが、欠席なら明日には連絡します!

    • 1月19日
deleted user

私も行きます。
結婚式に呼んでくれるような仲の良い友人の式なら尚更です!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    私の結婚式にも来てくれました。

    • 1月19日
みみり

私も来週結婚式あります!
最初は行くつもり満々だったのに最近のコロナの酷さで怖いですよね💦私は挙式だけ参加の返事を先週しました。
式場などは徹底してると思いますが不安ですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    もともと、披露宴からなんです💦

    流行地からの出席者もいるだろうし、不安です😭

    • 1月19日
deleted user

私も田舎です。
私なら行きますね💦
連絡くださいと言われているのに過ぎてから連絡は悪いなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    それが即決できない1番の理由です😭😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

来週末の式なら、席次表には確実にあなたの名前ありますよ!
そんなにギリギリに発注するものじゃないので。

悩みますが…
欠席連絡の期日を過ぎてるなら私だったら出席します。
どうしても不安だったら、挙式のみ参加で、披露宴は欠席させてもらえないかご友人に相談してみたらいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    もともと披露宴からの出席なんです!

    皆さんの意見参考にさせていただきます!

    • 1月19日
はじめてのママリ

私も似たような状況でついコメントしちゃいました💧
旦那が今週末結婚式で、感染者数も多い地域なので迷ってます😖

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭

    旦那の職場でついに感染者が出たので、欠席にしようと思っています…

    ぎりぎりで悩みますよね💦
    本当に😢😢

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    職場で出たなら欠席のが無難ですよね、、😵

    私の旦那も挙式だけにしようかなって言ってました💭

    • 1月20日