※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
ココロ・悩み

出産後1ヶ月半で、少量の茶色いおりものや赤いおりものが続いています。痛みはなく、ナプキンについている程度です。病院を受診した方が良いでしょうか?

出産して1ヶ月半がたちましたがまだ、ナプキンがはずせず、オロではないようですがまだ、少し茶色いおりものや、たまに赤色のサラッとしたものが出るのですが、病院にいった方がいいでしょうか❔腹痛とか、陰部の痛みとかはないです。量も少なく、ナプキンについてるって感じです。

コメント

eriko86

私も2ヶ月までそのような悪露が続きました(°_°)一ヶ月検診の際に内診して問題なかったので、2ヶ月までは多少出血?があるかもしれないけど、ナプキンにつくくらいなら心配ないと言われました!あまりにま沢山出血があったり、2ヶ月過ぎても治らなかったら受診するように言われました。結局ちょうど2ヶ月でおさまりました(*^^*)

禅ママ

eriko86さん、ありがとうございます❗
様子を見てみます(笑)

びれーばん

私も完全になくなったのは2ヶ月くらいの時でした!!
1ヶ月でなくなる人が多いと聞くので、私も凄く心配でした(◞‸◟)笑

禅ママ

ぽぽぽいさん、ありがとうございます❗
これがスッキリしないと旦那との仲良しもする気になれなくて…旦那には我慢してもらってるし😅
自分の体も心配だしって感じで…
2ヶ月様子見ておさまらないようなら病院にいってみます🎵