※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.96
子育て・グッズ

娘が保育園で鼻血が出たが、先生からの報告がなく不信感。皆さんはどう対処しますか?どう聞けばいいでしょうか?

今日娘を保育園に迎えに行き、帰っている時に今日鼻血が出た、と娘から言われました。
予定のお迎えの時間に10分程遅れてしまったため先生と顔を合わせずに帰ったのもあるのか、先生から報告がなかったのでモヤモヤしてます。
前の保育園では3年程通ってましたがちょっとした擦り傷でも申し訳ないといつも報告してくれてたので尚更不信感が大きくなりました。
ちょっとこけて怪我した、くらいなら年長さんなので自分で伝えてくるし先生からの報告は別になくてもいいのですが鼻血が出て報告がないのはいかがかなものか、と思ったのですがどうなんでしょうか?
こうゆうことが多々あります。
皆さんこうゆう場合どうされますか?そのままにしておきますか?
聞くとしたらどんな風に聞けばトゲがないように聞けるか考えてます。

コメント

ままりままり。

私だったら…ですが10分遅れたなら、こちらから先生に伺うかなと思います😅💦

たしかにモヤモヤは判りますけどね。
うちも、幼稚園ではありますがたまに報告なかったよね?!みたいなことあります😅

なので、昨日は間に合わず申し訳ありません。娘から鼻血がでたときいたのですが、どの程度だったのか主人が心配していたので様子を伺いたいです。また娘からだと様子が判らない部分も多々あるので、先生がもしお気づきになったところは些細なことでもいいので帰りに教えていただきたいです。
的な感じで伝えてみてはいかがでしょうか。

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    遅れたら先生が出てくることがないので先生に伺う機会もなく…です😭コロナの関係で保育園の中に入ることが出来ません…🥺

    やはり報告ない時もあるのですね~!
    以前の保育園が帰りの時担当の先生じゃなくてもちゃんと報告しなきゃいけないリストみたいなのを見て報告してくれていたのでそれが当たり前だと思ってました…(笑)

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    今日送る時に先生と顔合わせる事があれば聞いてみようと思います!!

    • 1月20日