※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて質問があります。昼寝の有無が夜の眠りに影響するのか、睡眠時間の変化について不安があるようです。

赤ちゃんは、たくさん泣いたり、昼間にお散歩にいったり、昼寝をしなかったら夜たくさん眠るのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
睡眠時間は1日大体11〜14時間くらいです。
一昨日、1日中お昼寝なしで1日の睡眠時間が8時間でした。
昨日今日とそれを取り返すかのように15、6時間寝ています。

なにがその睡眠スイッチを押したのか気になってます。。
今日はお昼寝たくさんしたから夜寝ないだろうと覚悟していたら20時にはコテンと寝ました🥺嬉しいのですがこの前みたいに明日はお昼寝なしの日になってしまうのかと今から怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝をしっかりしたほうが夜泣きせず寝てくれるみたいですよ!
インスタやYouTubeの
ねんねママっていう方の情報みてみてください!めっちゃ勉強なるので、私はその人の情報みながらネントレしてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳初めて知りました!ちなみに昨日は夜泣き三回でした(笑)
    ねんねママ見てみます!ありがとうございます!

• 1月20日

うちはめちゃくちゃよく寝る日と全然寝ない日が交互に来ます😂
昼寝の有無はあんまり関係ない感じです。寝ないときはとことん寝ず…
そういう日は本当にしんどいし恐怖ですよね〜!

3ヶ月成長するごとに段々と楽になるともいいますし、早くお昼寝と夜の眠りのリズムが出来上がるといいですよね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!てことはもしかしたら今日は寝ない日…覚悟しときます(笑)昨日は夜中三回でした…まずまず😂

寝ない時ほんと寝ないですよね!赤ちゃんってもっと寝るものだと思ってました🥺

コメントありがとうございます〜😭💕

• 1月20日
あっくんママ

2ヶ月くらいの時は、15時間くらい寝てくれる日と12時間とあまり寝てくれない日と交互にありました😅

睡眠のリズムが徐々にできてくるようになりますよ😊

YouTubeのねんねママ私もよく見てます☺️