※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

都内で正社員として働くママさんが、地方に引っ越しても正社員の仕事が見つからず悩んでいます。パートで働くか、将来を考えて正社員を探すか迷っています。

4歳と1歳の子供がいる者です。

都内で正社員として働かれていて、地方に引っ越されてまた正社員として働かれているママさん、どんなお仕事をされていますか?職種、時間、月収、賞与等教えて下さい!

主人の実家がある地方へ引っ越すのですが、これといった資格も無く事務経験しかないので、中々正社員の求人が見つかりません😥

パート等で職種を選ばなければ求人はあるのですが、生涯その土地に住むことになるのと、子供が手がかからなくなった後のことも考え、正社員が良いのかなぁと思っているのですが、難しいですね😥

コメント

ままり

私自身はずっと地方にいる身ですが正社員フルタイムで働いてます✨
事務をしています!🖥
高卒資格なしで田舎です。
月手取り17万円
賞与手取り60万×2回
勤めて3年目ですが毎年給料もボーナスもあがってます。

• ままま

ままま

フルタイムすごいです!
    地方でもそんなにいただけて良いですね!😳田舎過ぎて正社員なのに賞与年1回1ヶ月分とかばかりです💦パートと変わらないです😂羨ましいです✨

• 1月19日
  • ままり

ままり

私も県内では都会の方ですが1時間に1本とかしか電車が走らない県です🤣
    本当に求人は運だと思うのでこまめに見てるといいと思います✨

• 1月20日
  • ままり

ままり

20才で入社して今は25才です!
    私は若いですが最近中途で入ってきた事務員さんは37才です💭

• 1月21日