※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が哺乳瓶を拒否しています。解決策や継続期間についての経験を教えてください。

生後1ヶ月の子なのですが、新生児の頃から急に哺乳瓶拒否になってしまいました。ミルク、哺乳瓶の乳首をかえても拒否。立って抱っこしながら、環境を変えて、人を変えて、落ち着いている時になどなど様々なことを試しましたが全く飲みません。今のところ母乳のみでなんとか過ごせていますが、これから自分に何かあった時など母乳があげられなくなってしまった時や外出時預ける際などに困るなと思い哺乳瓶にも慣れて欲しい思いがあります。お子さんに哺乳瓶拒否された経験がある方どのように解決されましたでしょうか。またいつくらいまで続きましたでしょうか。

コメント

ばいきんまん

哺乳瓶拒否、娘もありました💦
生後2ヶ月頃からやんわり拒否し始め、3〜4ヶ月の頃に2度家族に預けて結婚式に参列したのですが2回とも限界までミルクを飲みませんでした…(母乳から8時間空いてやっと飲んだそう)。
その後も私が美容室に行っている間飲まない、などがあり…
8ヶ月頃からしぶしぶ哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました。

4ヶ月頃に効果があったこと(実母がしてくれた)としては、起きたての意識がはっきりしない時に口に突っ込むとよくわからないまま飲む、ということがあったそうです。
はっきりした解決策ではなくごめんなさい、哺乳瓶も受け入れてくれますように🙇‍♀️

• おいなり

おいなり

空腹の限界に達すると飲めたのですね🥺
    やはり、中々一筋縄ではいかないのですね😅参考にさせていただきます!ありがとうございます😌🌷

• 1月20日