現在生後1ヶ月の女の子を育てています。夫含め私の友人まで可愛がってく…
自分に嫌悪感が刺すのですが、できればお話聞いてください。
現在生後1ヶ月の女の子を育てています。夫含め私の友人まで可愛がってくれて本当にありがたい限りです。もちろん我が子が可愛いのは間違いなく、寝顔を見てなんでも許せる気持ちになるとよく聞きますが本当にその通りだと思います。
ですが、娘の顔(造形)が可愛いと思えなく、本当に申し訳ないです。私はすごく整っているわけではないのですが、目がぱっちりで羨ましいと言われることが子供の頃から多く、実際自分の赤ちゃんの頃の写真を見ても目が大きくて愛嬌のある顔だと思います。友人からも目のぱっちりな可愛い子が産まれると思うと言われていたので、変な期待を抱いていたのかもしれません。
反面、娘は一重で目の大きさ自体もとても小さく、鼻も低くインスタとかで見かける目のぱっちりした濃い顔の赤ちゃんを見て本当に羨ましいなと思ってしまいます…
きっと自分の分身かのように思ってしまっているのかなとも思うのですが、顔の整った友人の赤ちゃんとかを見ると本当になんとも言えない気持ちになります。
同じような気持ちを抱いたことがある方、よければ当時の気持ちをお聞かせ願いたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
ママリ
私も娘産んですぐ分娩台で胸に乗せられた時に「ブッス失敗作産んでしまったどーしよ🤣」って思いました。
一歳くらいまでは一重で小さな目でしたが、段々二重になりましたよ!
ゆず
可愛いのは大前提として、顔も気になる気持ち、よくわかります。
私も質問者さんと同じような顔立ちですが娘は一重で、夫98%という顔をしています。見る人ほぼ全員にパパそっくりと言われて、すごく微妙な気持ちになります。
お目目パッチリの赤ちゃん、ちょっと羨ましいですよね。その気持ちは簡単に変わらないと思いますので、我が子も可愛いからいいや!と受け入れていました。
でも、最近娘が2歳半になって、痩せたせいなのか急にぱっちり二重になりました。顔って変わりますね。
以前にもまして可愛いと思っています。笑
ママの遺伝子は確実に入っているのですから、いつどう変わるかわかりませんよ。今後の変化が楽しみ!という気持ちでゆったり待ってみるのはいかがでしょうか。
コメント