※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて離乳食が進まない。風邪前の進みに戻す方法を知りたい。元はお粥45g、野菜20g、たんぱく質10gを2回食べていた。

離乳食について、質問します。
今は、離乳食中期です。
数日前から、息子が風邪をひきました。
病院で貰った薬を飲んでいて、熱はなく、鼻水と咳が続いています。
今日、やっとお粥を10口くらいくちにしてくれました。離乳食を始めてから、初めて風邪をひいたので、元に戻す方法が分かりません…(>_>)
どのようにして、風邪をひく前までの離乳食の進みに戻したら良いのでしょうか?
ちなみに、今までは、お粥45グラム、野菜20グラム、たんぱく質10グラムを2回食べていました。

コメント

もんもん

熱もなくて食欲が出てきてるなら
今まで通りあげていいと思いますよ(^^)

娘も鼻風邪ひいてますが
ご飯はいつも通りのメニュー
量も同じ量食べてます😊
うちもまだ熱でたことないので
鼻水出ただけであせりますよね💦
お腹下してたりしたら
消化によさそうなもの、とか選びますが
鼻風邪位だったら普通でいいと思いますよ😊

8ヶ月の時
炭水化物80㌘
野菜50㌘
たんぱく質20~50㌘(物によって)
フルーツとかで
200㌘位食べてましたので
3回食で参考にならないかも知れませんが…
もし食欲がないなら
まだミルクや母乳しっかり飲んでるなら
ご飯じゃなくて
ミルク、母乳でもいいと思いますよ‼

  • かなま

    かなま

    回答ありがとうございます(^^)
    質問にも書きましたが、今日やっとお粥を10口食べてくれたので、いきなり戻すとお腹に負担がかかるかもしれないので、少しずつ増やしてあげようと思います(^^)

    • 10月26日