※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供が虫刺されで腫れ、痛みがあります。病院で治療中で、腫れは引いてきたがまだ少し残っています。同じ経験の方、回復方法を教えてください。

虫刺されでパンパンに腫れちゃう子いますか?😭

何の虫かはわからず
息子の片足の甲が(親指も膨れてます)パンパンに
腫れて本人も痛かったみたいで
元気もなくもう歩けるのに全然歩きませんでした。
足が腫れる2日前に38度以上の熱を出しました。

病院にいき
虫刺されだと思うと言われて5日分の
飲み薬と塗り薬を貰い
今三日目ですがだいぶ腫れがひいてきたのですが
なんか水膨れみたいにまだ親指の付け根が
ぽこんと盛り上がってます。

もう痛くないのか
元気よく歩き回ってるし熱も出ないですけど

同じように虫に刺され
パンパンに腫れてしまう子いますか?

そしてどのようにしていつも
よくなりますか?

コメント

ママイ

子供ではなく私自身がなってました😭

最近はならないのですが、以前海外に住んでいて日本に帰ってきて3年くらいは頻繁になってました💦
いつも薬で落ち着いていました!

抗体がなくアレルギー反応みたいな感じらしいです。
なので何度か刺されることによって強くなった感じです!

子供がよくなるやつだよー!と言われたので、同じ感じかと思います😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    蚊ですか?
    蚊に刺されてなる病気の予防接種(日本脳炎)2回打ちましがそれとは関係ないんですかね?😭
    アレルギー検査ってした方がいいんですかね😭?

    うちの子も免疫ついてくれるといいですが、夏怖いです😭

    • 1月19日
  • ママイ

    ママイ

    多分蚊だと思います😭
    私も打ってるので関係ないんじゃないですかね?
    特にお医者さんにもその件については聞かれなかったので💡
    した方がいいと思いますが2歳だとまだ微妙ですかね?💦
    虫除けに必死です😭😭

    • 1月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    蚊って結構厄介な無視なんですね😨私は痒いだけで終わりますが、腫れる人はほんと厄介虫に感じますね😭

    • 1月19日
チム

娘の仲良しの子が蚊に刺されるとパンパンに腫れるタイプだとママが言ってました!その子はお薬もらうって言ってました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    毎回薬塗らなきゃだと大変ですね😨

    • 1月19日
  • チム

    チム

    お母さんは毎日虫除け必ずしてるみたいです💦

    • 1月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    大変ですね( ̄▽ ̄;)
    私も今年の夏から頑張ります😰

    • 1月19日
mii

病み上がりで免疫力が下がってたのかもしれませんね💦
下の子が腫れるタイプなのですが、塗り薬でいつも良くなりますよ!
かきむしらないと良いですね☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり腫れる子いるんですね😭
    薬必須ですね🥲

    • 1月19日
ママリ

私自身がそうです😅蚊に刺されるだけでパンパンになるので、夏は蚊取り線香絶対たきますし、刺されたらすぐ皮膚科で貰った薬塗ります💦原因はわかりません、そういう体質って言われました💦
すぐ薬塗れば腫れずにすみます✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大変ですね😰
    大人の方でもチラホラいらっちゃるんですね😨

    • 1月19日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の子がそうでした!2~3歳頃には腫れなくなってましたが、腫れてた頃は都度薬塗ってましたね😣
あと刺されてすぐに水で流すのが効果的でした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    今年の夏は刺されてすぐ水で流してみます🥺ありがとうございます🙏🏻

    • 1月19日