※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週の経産婦が、うつ伏せ寝中に吐き気と嘔吐があり、悪阻か圧迫の可能性に不安を感じています。同様の経験をした方はいますか?

妊娠初期のうつ伏せ寝について💦

妊娠14週の経産婦です。
昨夜、上の子の寝かしつけが終わりリビングでスマホ見ながらうつ伏せ寝していました。
少し動こうと思い立ち上がってかは1分後にこれまでないくらいの吐き気が襲ってきて嘔吐してしまいました。
(汚い話ですが、)夜食べた物は全て吐き胃酸まで吐くくらい吐き気が止まりませんでした。

1人目も2人目も悪阻はほぼなく12週くらいまで胃がムカムカしているのが続いていたくらいなので今回ビックリしてしまいました。

悪阻なのか、うつ伏せ寝で圧迫されていたのか...
1人目の時、お腹が目立つまでうつ伏せ寝できていたのでまたこの様な事があると...と不安になっています💦

同じ様な経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

かんちゃん

圧迫されたんだと思います。