※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは商業施設などの駐車場でベビーカーを乗せ降ろしする時はどこに…

皆さんは商業施設などの駐車場でベビーカーを乗せ降ろしする時はどこにベビーカーを置きますか?

半分愚痴です…。
今日商業施設併設の支援センターに行った時のこと。
ドアの横でベビーカーに子供を乗せていたら隣の駐車スペースに車がバックしてきました。
そのまま下がったら当たる位置です。
駐車場はガラガラでその隣も、他にもたくさん空きがあるのにも関わらず、です。
その車が私を待ってるせいで後続車も通れなくなっており、
何故わざわざここなのか?ととても頭に来ました。
本人に聞きたかったですが子供がいるし急いでいて足早にその場を去りましたが、悔しい思いをずっと引きずってます。

思えば以前市役所の駐車場でも同じ様な事がありました。
子がいない時はわざわざ乗り降りしてる横に停めてくる人はいなかったので、子連れへの嫌がらせですか?

皆さんもこの様な経験ありますか?
そのような時どう対処されてますか?

コメント

空色のーと

隣に車がいなければ、隣の駐車場でやります。隣がいたら、車の前にベビーカー置いて乗せ降ろしします☺️

わざわざ空いてるのに隣にやられたことはないですね💦なんか嫌な人がいるんですね😱

ツー

ベビーカーに乗せおろしするときは、車の後ろでしてました🚘

時々頭おかしいことして来る人は居ますよね😑
そんな時は、うんこ漏らせ!!!って心の中で呪ってます🤗

yunon🌏

対処もなにもしないですが
めちゃくちゃゆーーーっくり
下りる支度します(笑)

そうゆう人って隣に車がないと
止めれない下手くそなトナラーって
言うらしいですよ🤣🤣

ほむら

大体横か後ろにつけます。
つい昨日、買い物を終えて子どもをベビーカーから車に乗せようとした時に、横に車がバックしてきました。

こっちは多少時間がかかるし、待たせたら悪いと思って、一度車の後ろに退きました。

降りてきたのは、60代くらいに見えるご夫婦で、待たせてごめんなさい、気がつかなかった。と言われました。

気がつかなかったのは問題あるけど、途中でベビーカーに気が付いても、後続車もいるし、他の場所に行くより待ってた方がいいと思ったのかもしれません。

駐車場は空いていたけど、私はなにも思いませんでした。むしろ、隣の駐車スペースを思いっきり使っちゃってて、すみませんって感じ。

ぽせ

私は車の後ろでやってます。
後ろがすぐ壁とかで、ベビーカー広げられるスペースがないときや、隣にも車が停まっていてベビーカーのまま車と車の間を通れなそうなときは車の前(ベビーカーを自分の車の鼻先に当てるくらい近く)でやってます。
店内入り口近くに停めれたときは、ベビーカーたたんだまま抱っこで店内入口行ってからやりますね🤔
深く考えたことはなかったですけど横でやったことがなかったです。
色んな人がいますからね。何かその人なりの理由があって本当にそこに停めたかっただけなのかもしれません。
エンジンふかして邪魔だアピールされたり、わざとスピード出してバックしてきたとかだと嫌がらせかなと思いますが、終わるまで待ってはくれたなら、嫌がらせというよりはただ何も考えてないだけな気もします。
逆に相手はなんでどいてくれないの?と思ってるかもしれないですし。

そうちゃま

横か後ろですかね🤔
でも、わりとベビーカーから車への移乗の時が多いです。

車からベビーカーの時は広めの安全なとこまで行って乗せることが多いです!

はじめてのママリ🔰

皆さんお忙しい時間帯にお返事ありがとうございます🙏
全て読ませて頂きました。
まとめての返信で失礼します…!

前や後ろで乗せ降ろしされる方もおられるようで、
私も次回からそうしてみようと思います😅