※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

大津町の保育園、幼稚園について相談です。よろこび保育園と第二よろこび保育園、白川幼稚園について情報が欲しいです。実際に預けている方の話を聞きたいです。

熊本県大津町の保育園、幼稚園について聞きたいです!
家の近くによろこび保育園、第二よろこび保育園があり検討しています。白川幼稚園も気になってはいますが、どちらか
実際預けている方が居たらお話聞きたいです☺️

コメント

さけみん

こんばんは!次女が白川幼稚園に通園してます!来年度から子ども園になるようですよ😊

• あーたろ

あーたろ

こんばんは!回答ありがとうございます!
    こども園になることみました!
    下の子も一緒に通えるなと思います検討しています!
    園の雰囲気どうですか?
    保護者が参加する行事とか多いですか😊?

• 1月21日
  • さけみん

さけみん

園の雰囲気は勉強よりとにかく元気に遊ぶって感じです。
    先生もキャラクターエプロンしてって感じではなく、動きやすい服で、一緒に遊んでくれています。園庭も広いので子供達は毎日疲れるほど遊んで帰ってきます。

コロナ禍なので参加の行事は今はありません。以前はかなりあったようですが、、、

• 1月21日
  • あーたろ

あーたろ

そうなんですね😊✨
    色んな情報ありがとうございます!
    仕事をしてると行事に参加できるか不安なのでお尋ねしました🙇‍♀️

• 1月21日
  • さけみん

さけみん

行事は参加したいですよね(^^)✨参加する行事は多いみたいですが、私も去年の6月に途中入園なのでコロナ禍で行事に参加した事ないです😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

いちご保育園 大津町