※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
産婦人科・小児科

産後初の生理後に鮮血の出血があり、心配です。受診した方がいいでしょうか?

産後初めての生理終了後の3日後に鮮血の出血がありました。
このようなことは初めてで驚いています。
生理1日目くらいの量で少しずつ出血があるような感じです。
2週間ほど前に1か月検診で診て頂いたときには問題なしでした。
受診するべきでしょうか?

コメント

もふ🔰

私の場合ですが産後3ヶ月くらいはホルモンバランスの影響なのか、すごく生理が不安定でした💦

生理7日後に3日間だけ鮮血が出たり、生理が終わったと思ったらまた少量出血した(

生理までの期間も10日、2週間くらい…とバラバラで、これは生理??というときもありました。

普通は少しずつ安定していくと思いますが、酷い腹痛がするとか出血が続いて貧血になるなどあったり、気になるようなら病院に相談してみたら良いですよ~!

産後の体はホルモンバランスの変化やお産疲れでデリケートなので、労わってお過ごしくださいね。

• メイ

メイ

ご回答ありがとうございました!
    参考になりました。
    結局その後は出血は落ち着き、今は殆ど出ていません。
    やはり産後しばらくは不安定な状態が続きやすそうですね💦
    あまりに酷い症状があれば受診してみようと思います。

• 1月20日