※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

モビコール服用後の下痢について相談です。薬を増やしたら泥状の下痢が出ました。これは薬の影響でしょうか。

モビコール服用時の下痢について。

息子が10日ほど前からモビコールを服用しています。元々2日に1回ぐらいのペースで出ていて、とりあえず1日1包で様子を見ながら進めていたら飲み始めて2〜3日経ったらバナナ状のウンチが1日おきか毎日のペースで出ていました。
ここ最近また出なくなったので今日から1日2包に増やした所、夕方に泥状の下痢をしました。(水便ではありません)

熱が出たり嘔吐したりの症状はないので、これは薬を増やしたことでゆるくなってしまったのでしょうか。

コメント

エコ☆

はじめまして。私の次女もモビコールを服用してまして、レントゲンをとったら、次女もウンチがたくさん、詰まってました

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    レントゲンびっくりしますよね💦娘さんはその後何か投薬などされてますか??

• 1月19日
ママリ

1日1包で効果あったなら2包は多かったかもしれないですね💦続かなければ薬のせいかなと思います🙌🏻

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    やっぱり多かったかもしれないですね😖1日1包でも最近出てなかったので効いてないのかなと思って増やしてみたんですけど、量の調整が難しいです💦
    保育園に通っているので、薬のせいかもしれないとはいえ、下痢しちゃうとお休みになってしまって凹んでます…。

• 1月19日