※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

雪国に住む妊婦です。除雪で無理をしており、流産の心配があります。検診に行けず不安です。雪国の妊婦の方はどうしているのでしょうか?

雪国にお住まいの妊婦さん!!!

毎日お疲れ様です。
わたしは雪国に住んでいますが、
今妊娠6週に入ったぐらいです。
除雪をせざるを得ない状況
今日も車がハマったり色々雪関係で
無理をしてしまいます。
通勤も車で1時間ですが、今は雪道で
2時間で往復4時間程度運転です😭
除雪車の鎖?のあとでガタガタだったり
もう赤ちゃんが心配でしょうがない😭
来週まで検診行けないし、
流産したらどうしようと不安で仕方ないです。
上の子を妊娠したときはなぜか
雪が降らない冬でラッキーでしたが
今年は雪も多く、除雪を避けられません。
雪国は流産率高いんじゃないかと
勝手に考えてしまいます。
雪国にお住まいの方はどうやって生きてますか😩?

コメント

RR (23)

雪国住みです。今は育休中ですが、下の子妊娠中豪雪でホワイトアウトになったり道は凍って滑ったり毎日毎日怖かったです💦
毎日ガタガタの道走ったりしましたが元気に産まれてきましたよ☺️

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🥺!
    雪国大変ですよね🥲

    • 1月19日
ぽいんこ

私も雪国です。

6ヶ月になりますが、今日の朝に出かけたら道路がアイスバーンで渋滞にハマり、曲がる時もハンドル取られ…止まるのもヒヤヒヤしてました。
雪かきなどは運動がてらやってます。ちょっとでも違和感あったら即辞めて大人しくしてます!
旦那には外出禁止令出されたりします(笑)
6週との事ですが、少しでも違和感や痛みなどあれば無理せずに休憩したり安静にしてくださいね!

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    車の運転怖すぎますよね😭!
    急に滑るからもうヒヤヒヤ😭
    うちは旦那さんが朝早く
    出てしまうので頼りになりません💦💦💦
    ありがとうございます🥺!

    • 1月19日
ma

すみません、現在妊婦ではないですが🙏

雪国に住んでいるのでコメントさせていただきました。
ガタガタ道の恐怖わかります💦
私は、ちょうどこの時期☃️出産だったのでまさにお腹パンパンに大きく道はツルツル…

検診や、その他通院が多かったので歩くのでさえ怖かったです。

もうとにかく冷やさないように着るもので調整してました。
切迫で8ヶ月から自宅安静になってから運転も除雪もしてないですが転ぶ恐怖が消えなかったですね😅

会社の子は、私の1年後に出産でしたが大きなお腹で平気な顔で除雪してました。
いつも心配で、
「無理しないで中で休んでなよ〜」と声かけちゃうほど、がむしゃらに除雪してましたが元気な子を出産されました👶

除雪せずにはどうにもならない地域ですが💦
それでもどうしても自分しかやれない状況であれば、ほんとに必要最小限で力いれない程度…
くらいにして、とにかく冷やさないのが1番と思って生きてきました😂

全裸で外にいるわけではないので 笑、きっとお腹の中はとってもあったかいです❤︎
雪国の母のお腹で育った子は強い…と言い聞かせて踏ん張ってました。

心配は尽きないと思いますが、共に寒い雪国でがんばりましょう!

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    会社の方は強いですね🤣🤣
    素晴らしいです笑笑
    無理はしないでほしいですが笑

    寒いのはママだけかもですね😭
    とにかく冷やさないように
    頑張ります🥲!!
    雪国の運命ですね、悲しい😂
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ののママ

雪国です(^-^)
私も冬の時期妊娠初期でした。
ガタガタとか雪かき気になりますよねー(>_<)
1人目の妊娠発覚すぐくらいにどか雪降って、1人でやって何かあったらイヤだから旦那が帰ってきてから一緒にやろうと思ってそれまでにせめて体を温めておこうとお風呂に入ってたら早く帰ってきた旦那に「よくのんきに風呂入ってられんな!」と言われて。
一生忘れません!!!
そのあと数十センチ積もった雪かきやって無事に生まれてきてくれました(^-^)

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    お風呂入って外でたら
    湯冷めしちゃいますよ〜🤣💦
    旦那さんひどいです笑笑
    でも無事に産まれて良かったです😂
    わたしも適度に頑張ります!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

雪国大変ですよね😖
私は現在20週ですが積もったら家にも入れないくらいなので雪かきせざる終えないです💦でも力入れすぎないように無理せず運動がてらにやってます♪
ガタガタ道も走ってるとお腹張ってくるし…😭😭心配になる気持ちすっごくわかります!!