※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

保育園でのコロナ陽性者確認で休園になった場合、何日間お休みでしたか?その間の仕事は母親が全て休みましたか?補償などはありますか?

保育園でのコロナ陽性者確認で休園になった場合何日間
お休みでしたか?その間の仕事は母親が全て休みましたか?補償などあるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの場合ですが、保育士がコロナになり休園。
10日間自宅待機になったそうです。
保証などはコロナで困窮者向けで誰でももらえるやつではなかったです💦

• y

y

10日間ですか、、、
    うちの場合は先生なのか保護者なのかすらも分からずで、、、

• 1月19日
ハルノヒ

陽性者との最終接触日から14日間休園でした。陽性者が最後に登園してから3日後にPCR検査結果が出てたので、実質10日間(土日を除けば8日間)って感じです!
私の会社の方が、コロナ絡みでの休園に伴う欠勤を特別休暇として処理してくれる制度があったり、仕事の調整ができたので私が休みました。
夫の会社はそういった特別休暇扱いはなく有給消化されちゃうらしいので、会社によって対応が違うかもしれないですね😣

• y

y

2週間も😳😳😳
    しんどすぎますねそれは、、、
    休園中の保育料などはどうなるんですかね💧
    なるほど、会社によって違うんですね(;_;)ありがとうございます!

• 1月19日
パーシー

うちも今同じことになりまして調べてます。
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について」のタイトルで厚生労働省から、それらしい助成金が確認出来ます。

今会社に確認中です。

• y

y

私もそれ先程見ました‼️
    会社が申請をすれば良いのかも知れませんね!

• 1月19日
  • パーシー

パーシー

もし会社がこれをやらないと言うようであれば、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金を個人で申請できるみたいです。

• 1月19日
レンコンバター

明日から絶賛休園です。
一週間ですね!

うちはわたしが全て休みます😆

給付金ありますよ🌟

• y

y

1週間ですか、、、
    仕事休みの連絡すら億劫です😔

会社や自治体にもよるのかも知れませんがありそうですね❣️

• 1月19日
ユウ

2回ありましたが共に3週間でした。
私は自営のため補助は一切ありません。雇用なら会社によってはありますよ😊