※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がオムツを外れているママさんが相談。最近おねしょやちびりがある。おねしょ対策以外に何かありますか?

3歳の男の子でオムツが外れている、というママさん。
たまにちびってしまうことありますか?
オムツがはずれて3ヶ月くらい経つのですが、最近少しちびってしまうことがあります。

今日はおねしょもしてしまいました。
おねしょズボンはかせていたのですが全く意味がなくびしょびしょ🥲
おねしょシーツ以外で対策していることありますか?

コメント

deleted user

パンツ→ズボンの上に、寝てからオムツ履かせてましたよ☺️(本人にバレないように)

下に防水シートもしたら、ベッドに漏れたことないです☺️

り

遊びを中断してトイレに行きたくない時とかはパンツにチョピッと着いちゃうことはあります!

友人の子(4歳)も同様のことがあると言っていましたし、おかしなことではないと思います☺️
冬で寒いですし、トイトレ完了してても後退することもよくあると聞きます!
友人の子はチョピ漏れ対策でトレパンに戻してましたよ☺️