※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で寝不足の娘、お昼寝を途中で起こすべきか迷っています。夜中に起きることが続き、昼夜逆転しそうです。みなさんはどうしていますか?

胃腸炎で昼間もいつもより寝ている娘をお昼寝途中で起こした方がいいのか、それとも起きるまで寝かせた方がいいのか迷っています。
少し食べられるようにはなってきましたが、まだ少量なので、食べたいと言う時に食べたい物をあげています。
お昼寝もいつもより寝るからか、食べてないから夜眠れないのか、いつもは夜10時間や11時間寝るのが、今は6時間ほどで起きてしまいます。一度起きるとリビングに行くと言って泣き叫ぶので、リビングでテレビを見せて、見ていると寝ます。
夜中に起こされる事が続き、昨夜は夜中に下痢したのでオムツ交換したら起きてしまい、食べたいとグズるので食べさせました。
お昼寝は寝るだけ寝かせるとそのうち昼夜逆転しそうです。
みなさんこういう時どうしてますか?

コメント

ひなの

体調悪い時は寝かせてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします。いつもよりぐずりが酷いし夜眠れないし、こっちも辛くなりますね。

• 1月19日
さちのすけ

体調が悪い時は寝かせておいた方がいいと思います…
元気になったらまた生活のリズムを整えてあげればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします。まだ1週間くらいはこの生活なんだろうなーと思うと気が遠くなります😅いつも以上にぐずりが酷いし、こっちも眠れないし😅

• 1月19日
  • さちのすけ

さちのすけ

風邪とかひいちゃうと大変ですよね😵‍💫本当に…😱
    早く良くなりますように😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月21日
星

うちもこの前上の子胃腸炎で
寝てるだけ寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちもそうします。夜眠てくれなくて辛いですが仕方ないですね。

• 1月19日