※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶぱち
ファッション・コスメ

入園式の服装についてアドバイスください!4月から公立の保育園への入園…

入園式の服装についてアドバイスください!
4月から公立の保育園への入園が決まったのですが、私はセレモニースーツなどが無く、一般的な黒のリクルートスーツしか持っていません💦
仕事復帰するまで家計がかなり厳しいので、なんとか安く揃えたいのですが、どんなものが良いんでしょうか…
リクルートスーツのブラウスだけ替えるとかは無しですかね??

コメント

ひなの

さすがにリクルートは浮きます💦
保育園なら普段着でも使えるようなキレイめの服装でもいいから揃えたらいいと思います💦

  • さぶぱち

    さぶぱち

    やはり浮いちゃいますよね💦
    なんとか新しく揃えます🙇

    • 1月19日
✩sea✩

保育園により、ですよね(*´-`)
上2人の公立保育園は、まず入園式に親は参加しなかったので、行ってません。
1番下の子だけ違う公立保育所ですが、こちらの入所式があり、保育士さんに聞いたら「フォーマルは逆に浮きます。キレイめカジュアルで大丈夫ですよ」と言われたので、ネイビーのシフォンスカートにネイビーのカーディガンくらいで行きました!
みなさん私服っぽい感じだったので、フォーマルワンピース(コサージュ付き)の方は浮いてました💧
なので、その保育園に聞いた方がいいです。

  • さぶぱち

    さぶぱち

    親が参加しない場合もあるのですね!
    もうすぐ説明会があるので、その時に聞いてみます…!
    きれいめカジュアルとかだと、フォーマルより安く済ませれそうでありがたいのですが😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ユニクロでジャケットだけ買いました!
あとは母からコサージュとパールもどきのネックレスを借りて、下は適当です😄
ジャケットだけあればカッチリしすぎずなんとなくまとまります!

  • さぶぱち

    さぶぱち

    ジャケットは万能ですね😆
    アクセサリーだけはあるので、とりあえずジャケット買っておけばなんとなくそれっぽくできるでしょうか😂

    • 1月19日
k

保育園なら、園によるかもですがそこまでキッチリしなくてもいいかなと思います!
私はもともと持っていたセットアップのスカートに、ノーカラーのブラウス、しまむらで買った明るめの色のジャケットでした!
スカートでなくてキレイめパンツでもいいと思いますし、ユニクロ、gu、しまむら辺りで割と揃うかなと思います✨

  • さぶぱち

    さぶぱち

    恥ずかしながら、きれいめのお洋服一切なくて…!
    でも挙げていただいたお店でなら、低価格で揃えられそうですね😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

今だとGUでツイードのジャケット売ってますよ!
それにしまむらやGUで綺麗目のワンピース買ってコサージュなど合わせたらどうでしょう?😊

  • さぶぱち

    さぶぱち

    おおお!それはありがたいです!GU近くにあるので、近々見に行ってみます😆
    しまむらもよさそうですね!

    • 1月19日
おもち

ハニーズが1番お手頃で
セットアップ可愛かったですよ!!
一昨年買いました!!!

  • さぶぱち

    さぶぱち

    ハニーズは盲点でした!
    フォーマルみたいなものも売ってるんですね🤔
    チェックしてみます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

1日だけ着る目的なら中古に抵抗なければメルカリとかリサイクルショップでもいいかもしれません😊
そういう服って皆さんたまにしか着てないまま売ってるので中古でも綺麗なイメージです🙆‍♀️

  • さぶぱち

    さぶぱち

    メルカリ覗いてみたんですが、たくさん出ててびっくりしました!
    古着まったく抵抗無いので、候補にします😊

    • 1月22日
RKmama

しまむら
安くていいのも売ってるので
オススメです!
私は数回しか着ないしと思い、
しまむらで買いました笑

  • さぶぱち

    さぶぱち

    しまむらやはり人気ですね!
    セットアップみたいなものもたくさんあるんでしょうか🤔
    また見に行ってみます!

    • 1月22日