※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

育休中で、復帰後は転職を考えています。パートで働きたいが、正社員は難しいかも。義母が協力的で子供の面倒を見てくれるので、9時〜15:30か16時ごろまでのパートを考えています。転職経験者に、就活は難しいでしょうか?

現在、育休中。復帰後、転職考え中。
扶養内のパートで働いていたのですが、生活費などの事で
扶養内を外れ9時〜15:30か16時ごろまでのパート月〜金(土あり)
を考えています。
ほんとは正社員がいいですが、育児中は難しいのかなと…。
ただ、義母と同居で協力的な方なので保育園の送り迎えや風邪の日などは対応してくれます。

転職されたことある方、就活は難しいでしょうか?🤔

コメント

なー

1歳で育休が終わり、復帰しました。
ただ復帰場所はこれまでしたことない業務内容で、専門的な知識がいる場所でした。
経験すれば自然と身につくところでしたが、案件もあまりなくひたすらもらった資料を見てるだけでした。
仕事を振ってもらえなかったんです。
上司にすることないですか?って聞きました。
ちょっと待っといてよ〜ってそのまま放置でした。
それが辛くて8月の途中から復帰したんですが、9月末には辞めました。
有給があったので1ヶ月も出勤してません😂

有給消化中に求人見つけて、採用になったのが今の職場です。
非常勤で週に働ける時間が限られてて、残業もあまりなく、子育てしてるママさんたくさんいる職場でした。
義実家とはすぐ近くでお迎えは頼めますし、熱で休みの時も午前中だけ仕事に行って片付けて帰って…としてます😌

難しいと思ってましたが、意外とすんなりでした!
前の職場が年数長く経験もあったからかな?と思ってます。

全く同じ状況です。。。こどもも同じくらいなので、共感すごいです。わたしも同じような仕事を探しています。本当は正社員がいいですよね、わかります。でも最初から時短とかたぶん無理だろうし…と思っています。お互い、縁のある職場が見つかりますよう頑張りましょう✨

ユニット

私は妊娠中に8年勤めた会社を辞めました。本当は辞めずに育休を取りたかったのですが、会社が経営難で、従業員が次々に辞めて、私1人になってしまうことになり、周囲から、辞めた方がいいと説得され、辞めざるを得ませんでした。その後、求職活動で、保育園に預けて、求職活動をしてから2週間くらいで、面接、内定までいきました!残業も無く、曜日変更もして下さり、いいところです!本当にタイミングだと思います!

さま

コメントありがとうございます😌