※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんならどちらのマンションを買いますか?1、駅から徒歩9分。国道、電…

皆さんならどちらのマンションを買いますか?
1、駅から徒歩9分。国道、電車が近いが音はそんなにうるさくない。目の前に小さな公園がある。建物は二重窓などの対策もしており、南東向きで採光はよいが眺望は望めない。
2.駅から徒歩15分。割と静かな環境で緑が多い。1と比べて若干割高。東向きだが景色が良い。

どちらも同じ駅が最寄りで近くには子育てに良い環境の施設が充実しています。
一生住むなら子育てだけを考えたマンションより、利便性の高さを取った方がいいか迷ってます。
普段窓を開けることはほとんど無く、共働きです。

コメント

rere

2にします(˚ଳ˚)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月19日
せな

普段車に乗りますか?
国道周辺は渋滞か発生しそうな気がします。
夜間の交通量も多いと思いますので、夜間の交通量を一度見ておくと良いかなと。
学校への通学路の想定に国道があるのも心配です💦
なので、私は2にします。

• ママリ

ママリ

車乗ります。確かに渋滞はありますよね。
    ありがとうございます

• 1月19日

それだけだと2ですかね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 1月19日
ママリ

私は1ですかね…駅から10分以内か以上かって将来的に物件の価値にだいぶ関係すると思います。
子供さんが将来電車通学の可能性とかありますか?
でも2の方が割高なんですね、広いとか新しいとかですか?

• ママリ

ママリ

利便性、大事ですよね。
    憧れのブランドっていうのもあって惹かれています。
    小学校まではないですが、それ以上は電車通勤あるかもしれません。
    2は環境が良いのとそこも大手が手掛けてるので費用が高いようです。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

大事だと思います。物件検索する時に徒歩10分以内で検索する人が多いので、一つの区切りになるって聞きました。
    子供が小さい時だけですが、公園が近いのって何かと便利ですよね、うちも公園すぐ近いですが重宝してます☺️

• 1月19日
レンコンバター

一生住むかわからないので、できれば駅近が資産価値はあるかな!?と!

あまり駅を利用しない、駅まで自転車でも余裕なのであれば2でもやいのかなと。