※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団やシーツに嘔吐した場合、洗濯方法について教えてください。洗濯機で洗った後、お風呂や洗濯機の掃除は必要でしょうか?

ノロや胃腸炎で、お布団やシーツに嘔吐した場合
みなさんどうやって洗濯されていますか?

大きなものなので洗面台で洗うことはできませんし、お風呂で一度流してから洗濯機?
それともそのまま洗濯機?
お風呂や洗濯機は菌だらけになりませんか?

お風呂で流して洗濯機で洗ったあと
お風呂と洗濯機を塩素系のもので更に掃除するのでしょうか?!
教えてください🙏🏻

コメント

うちの母はお風呂場で嘔吐物大体処理した後その部分だけハイターかけて流したりせず洗濯機突っ込んでつけ置き洗いしてました!
すすぎも回数多めに!
洗濯機に突っ込んだあとお風呂場掃除してアルコール撒いて終わりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー、いったん嘔吐物だけ拭いて、ハイターかけてそのまま洗濯機いいですね!!
    そのあと、普通の洗剤で洗うまではどんな工程でしょうか?よければ教えてください🙏🏻🙏🏻

• 1月19日

退会ユーザー

つけ置き洗い選ぶと洗濯機が勝手にやってくれるのですが洗剤多めに設定してました!
    洗濯機入れたら水温を除菌60度ってやつにすると自動的に洗う時間が4~5時間になって洗剤も自動投入されます!
    そのあとすすぎと脱水やらずに水だけ抜いて普通の洗剤は自動投入で漂白剤は手動で最初に入れて水温は標準に戻して洗い時間自動ですすぎ4回→脱水です!

• 1月19日
♡♡

うちはまず吐瀉物をふきとって、バスタブで洗いました!
そのまま洗っちゃうと汚染されちゃうので💦
予洗いしたら、洗濯機で洗って、バスタブと洗濯機を塩素系で洗浄したら大丈夫です🤗

大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタブや洗濯機を塩素系で掃除するときなのですが、スプレ吹いて拭き掃除して
    そのあと洗い流して終わりでしょうか?
    その後なにか更に清浄されますか?

• 1月19日
  • ♡♡

♡♡

私はお風呂場は換気しながらハイター液で吹き上げして、クレベリンスプレーしまくりました!
    洗濯機はちょうど塩素系の洗浄を持っていたので、それで浸けおきして、数時間後にもう一度まわして終わりです!
    塩素系なければ、ハイターでしたら大丈夫かと思います!

• 1月19日