※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰が座る前に椅子に座らせるのはNG。膝の上に座らせるのはOK。お座りの練習はNG。腰が座るのは自然に分かる。体の負担を考えてどうすればいい?

生後5ヶ月。腰が座るまでボンバ等椅子に座らせるのはダメとどこかで見ましたが、膝の上に座らせるのは大丈夫なのでしょうか?またお座りの練習をさせてはいけないとのことですが、なら腰が座るのはどうやったら分かりますか?

初めての子なのでよく分かりません。体の負担にならないようにと思うとどうしたらいいのでしょうか?

コメント

腰が座ったら自力でうつ伏せからお座りしますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️膝の上に乗せるのは長時間じゃなきゃ負担にはならないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うつ伏せから自力でおすわりするの初めて知りました!
    膝の上でのお座りもやっぱりあんまりよろしくないのですね😳

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お座りの練習は必要ないですよ😊
そのうち、ほんとに自ら座ります!
バンボは長時間でなければ平気ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けて安心しました☺️ありがとうございます❣️

• 1月19日