※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

14年勤続の33歳女性が、2年半の休職後に職場復帰し、先日二人目の妊娠が分かりました。妊娠が早すぎて不安になっており、仕事のことも気になっています。

勤続14年、33歳、2年半の休職から昨年4月から職場復帰し、先日二人目を妊娠しました。
年齢的なこと持病のこと一人目不妊だったことなどもろもろ考え、二人目は早く妊活しておくべきと始めたら予想より早く授かれました。

復職して一年も経たずして妊娠、順調なら7月末から産休…

二人目早すぎたてしょうか… 

在宅もできるし、時短勤務でも同僚とほぼ同じ物量をこなし、業務改革なども自ら動いてやってきました。仕事柄、時短の不在の間に代わりの人がやるなどもありません。
今回の妊娠で直接文句を言う人はいない…とは思うのですが、
言ってくるとしたら直属の上司のその上の人くらいかな…です。産休者は面倒だからと4月のタイミングだどっかに飛ばされそうです。

気にしてもキリがないですかね…

コメント

もも

キリないけど気になりますよね💦

でもとってもおめでたいことです👶🏻おめでとうございます❤️私も1人目不妊治療したので2人目はやめに妊活はじめよーと思ったらすぐきてくれて、やっぱり人間の体はわからないですよね🤔

はやすぎるとかないです☺️望んだ2人目ちゃん、無事に出産できるように体調気をつけてくださいね❣️

rimama

私も今年の4月から復職しました😊
年齢も34歳になり、また1人目の時に会社の妊婦さんがいるタイミングで妊娠は避けないとなど気を使っていたらいざ欲しい時になかなかできず不妊治療しました😰
主人とも話し合い、今回は更に年齢も上がってるし、妊活を優先させようと復職後のすぐの6月に上司に2人目を考えてる旨を伝えました。
結果、その月に妊娠しまして、予定日3月です😳
同僚も本心は迷惑だと思ってると思いますが、皆さん祝福してくださりました😭🙌

妊娠は自分の都合なのですが、先送りにするとできなかった時に後悔しますし、赤ちゃんが今きたかったのだと思います☺️
周りになんか言われてそうですが、定年まで働いたらその内みんないつ妊娠したかなんて忘れるやろーと割り切りました😂

• rimama

rimama

今年ではなく、昨年4月でした😣

• 1月19日