※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今回も里帰りついでに引き受けた祖母の介護がハードすぎる🙃💔料理の邪魔…

今回も里帰りついでに引き受けた
祖母の介護がハードすぎる🙃💔

料理の邪魔はされ、
娘用のご飯を食べ散らかし、
その上、数分おきに「ご飯はまだね」コール。

鍋に火をかけては忘れ、私が消すイタチごっこに、
昨日も連れて行ったお墓参りにまた行こうとする。

おまけに、昼寝で寝かしつけた娘を起こし、
無理矢理遊ぼうとして、娘はギャン泣きmmm
これにはちょっとブチキレたら、
祖母
「少しくらいいいじゃない、私が遊びたいんだもの」
……80オーバーに付き合わされる、1歳児。

とどめに、来てくれた訪看さんを
「どちらさんですか?孫とひ孫の世話で忙しいので、
そうゆうのは結構です」って追い払う……
どっちが振り回されてると思ってるんだよ🤣💢

あー、認知症も酷くなったけど、
自己中も酷いしなぁーー。
何言っても、聞きやしないwww

去年と違って、娘の相手しながら、
この体型で家事&介護は本当お手上げ〜🤷‍♀️

やっぱり2人目産まれたら、
お母さんには仕事休んでもらお😮‍💨


コメント

deleted user

全く同じです😂😂😂

私は今回が介護引き受けたの初めてなんですけど、昼寝してた娘をわざわざ起こすし、自分じゃ手に負えないからって結局私に投げやるし。笑
何でもかんでもダメダメしか言わないし。
正直里帰りしなきゃよかったなぁって思ってます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のボヤキなんかを、読んでくださりありがとうございます❣️

    育児も大変ですが、介護も大変ですよね🤣しかもママんリさんはすでに2人もお子さんいらっしゃる3人目妊娠さん❗️
    里帰り先で、ゆっくりマタニティライフ人が送れる方が羨ましいですが、頑張った分、超安産であるといいですよね✨

    お腹も大きいと思うので、ママんリさんも無理だけはなさらないように☺️💕

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママんリさん
    妊娠さん→妊婦さん

    • 1月19日