※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期で、食事に抵抗がある。果物を食べさせるべきか悩んでいる。下の子もいて大変だと感じている。

2歳1ヶ月👧🏻イヤイヤ期何でしょうか?
最近グズグズすることが多く
ご飯食べるのもいや
これ食べる!いや!こっちたべる!いや
で結局泣いて何も食べず

そんな時なんでもいいから
果物とかたべさせますか?
ご飯も食べないのに
好きなものだけあげませんか?

うちはあげないのですが
何も食べてないのに可哀想かな?とおもったり、、

イヤイヤ期なのか、
遅い赤ちゃん返りなのか😖


下の子もいて、我慢させちゃってて
可哀想だとも思います😫

2人一緒にみるって
大変だな😣

コメント

ma

イヤイヤ期かもしれませんね💦
私も同じくあげません💡
一度あげるとその後も要求してくるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはイヤイヤ期なんですねやっぱり😭
    常にいやいやしてるわけでは
    ないのですが、
    前と比べたら話通じなくなってきました🤣

    • 1月19日
deleted user

2歳差、大変ですよね!まったくおなじです。うちも同じくでしたが、出したもの以外はあげません。ご飯の時間以外にもあげません。グズグズしはじめたら、さげていい?って確認して、さっと下げちゃう。お腹空いたら食べるっしょーくらいに思ってました。でもお腹空くのつらいからか、数日で爆食いに戻りました。笑 ごはんの選択肢はあたえてました!「のり?ふりかけ?」とか2択で。自分で決めると、わりと責任もって食べますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差大変ですー😭
    出した物たべなかったら
    やっぱりあげない方がいいですよね😖
    結構食べる方だったのに
    最近はいや!いや!で
    全然、食べないので😓

    • 1月19日