※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
妊娠・出産

8週5日の妊娠で、1人の胎児が吸収され、胎嚢もなくなった。吸収の可能性は覚悟していたが、ショックで涙が出る。立ち直り方を模索中。片われちゃんは無事に成長中で、産みたいと思う。

8w5d
DDツインと言われていましたが、
今回の診察で1人は吸収されており、胎嚢もなくなっていました。
不妊治療の病院の時から、もしかしたら吸収されてしまうかもと言われていたのである程度覚悟は毎回していました。
ただ、実際に言われるとやはりショックで涙が出ます。

どうやって立ち直ろうか、、
片われちゃんは無事に成長していたので、もちろん嬉しいことです。
片われちゃんだけでもきちんと成長して、産んであげたいです。

ただ、呟きになってしまいました。すいません。

コメント

私も不妊治療で授かり、心拍確認までは双子でした。
9w3dの診察で明らかに袋が空っぽになっていて、流産ですと言われました😣

体外受精で、戻した受精卵はひとつだったので一卵性の双子だったのですが、無事に生まれてこれたのは1人だけでした😖

1人だけでもちゃんと産まれて来れて本当によかったと思う気持ちと、ホントならもう1人いたのにな…と思う気持ちに今でもなります😢

ツラいと思いますが、時間をかけてゆっくり受け止めていけたらなと思っています。seikaさんもまずはお身体大事にしてくださいね。

• seika

seika

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね😢
    双子の未来を想像してた中で、1人になるのはとても辛いです。

時間をかけて受け止めつつ、今お腹の中にいる子を無事に産んであげたいと思います。

ありがとうございます😭

• 1月19日