※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプー
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりに夢中でおもちゃに興味がなく不安。他のお子さんの3ヶ月の遊びについて教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊びってどんな感じですか?
音が鳴るラトルとかにぎにぎを持たせても、すぐにポイっと投げて指しゃぶりに夢中になります💦オーボールは気に入ってますが、やっぱり指しゃぶりの方がいいみたいです。プーさんメリーをジムモードにして近くに置いても見るだけで指をチュパチュパ💦
手足の体操とか腹ばい運動はしますが、ずっと指しゃぶりしてておもちゃに興味が無くて何だか不安になってしまいました😥
あと10日で4ヶ月なんですが、皆さんのお子さんの3ヶ月の頃はどうでしたか?

コメント

全く同じです😂
うちもあと10日ほどで4ヶ月、プーメリーをジムにしたら少しは触ってる?って感じでしたが結局指しゃぶりしてます👀

逆にメリーの方が動くのでそれを目で追いかけてたので良かったのかな?と思ってました💦

うちは、テレビでYouTubeとか見せるとそれをよく見て指しゃぶり忘れて嬉しそうに動いたりしますよ☺️

• まめプー

まめプー

誕生日同じくらいでしょうか?✨ほんとに同じですね!不安に思ってたので同じ方がいて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月19日

退会ユーザー

9/28です👶🏻💞
    全く同じで私もホッとしました☺️💦

• 1月19日
  • まめプー

まめプー

ウチは9/29です😄✨
    親近感湧きますね🍀これからも程々に頑張りましょうね😊

• 1月19日
ママり

赤ちゃんは自分の手や足の存在を知らずに生まれてくるので個人差ありますが3ヶ月から5か月で手や足の存在に気付き始めるそうです!
手をじっと見つめていたり舐める行動が認識し始めている証ですよ❗️
認識してから指先等もどんどん発達してくるのでこれからどんどん掴めるようになると思いますし全然心配いらないですよ😉✨
成長の証です💕
うちも指しゃぶりしてました!
6か月の今はおもちゃ舐め回してます😅

• まめプー

まめプー

今は認識している時期で、おもちゃはこれからなんですね!おもちゃの表示に「3ヶ月〜」と書かれてると不安になってました😄💦この先遊んでくれるのを楽しみに待ちます😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月19日
  • ママり

ママり

ハンドリガードやフットリガードを経て動きが活発になるそうです😊
    たしかに対象年齢みるとなんで遊んでくれないの?と不安になってしまいますね💦
    これからどんどん色々なものに興味出てくると思いますよ😊

• 1月19日
  • まめプー

まめプー

フットリガードもあるんですね!初耳です😆
    対象年齢は目安なんですね。詳しくありがとうございます😊✨

• 1月19日

先週3か月になったばかりで、同じこと悩んでいたので参考にさせてもらいます😭回答ではなくすみません💦

• まめプー

まめプー

全然大丈夫です😄やっぱり悩みますよね?💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月19日
ママリ素人🔰

それくらいの時はラトルは手首につけられるやつか、私が右から左、上から下などに動かして遊んでました!
あとはプレイジムで遊ぶか、絵本を一緒に寝転がってみたりでした✨✨

• まめプー

まめプー

手首につけるラトルは私も使ってました😄プレイジムはたくさん遊べて良さそうですよね✨皆さん同じなんですね😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月19日