2歳8ヶ月の次男が夜驚症で週に2〜3回泣き喚く。落ち着くまで時間がかかり、母親はしんどい。夜驚症は3歳以上が多く、小学生になると落ち着くと知り、乗り越える方法を知りたい。
夜驚症の次男。仕方がないと思っても起こされ、下の子が起きそうになりイライラしてしまいます。皆さんどうやって乗り越え?ましたか?
2歳8ヶ月の次男なのですが、少し前くらいから夜中に突然半覚醒し、泣き喚きます。しばらくしたら落ち着いて寝るのですが、正直なところしんどいです。頻度は週に2〜3回ほどです。
調べたら夜驚症は3歳以上が多く小学生くらいになると落ち着いてくるとあり、絶望してます😰😰
これをしたらマシになったよ!あまり起きなくなったよ!と言うことがあれば教えてください😭
- ママリ(4歳9ヶ月, 7歳, 9歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
1歳7ヶ月ですが、夜驚症です!
我が家はほぼ毎日です💧
たまに上の子が起きます…
病気では無いけど、この子もわざとでは無い、泣きたくて泣いてるわけじゃ無い!と言い聞かせてます😭
イライラしちゃいますけどね。。。
眠いのに起こされたりするとイライラするし日中も眠くて辛いですよね( ・ ・̥ )
答えじゃなくてすみません!
あり※
6歳ですがまだたまにあります。3歳ぐらいから夜驚症ありました。もう見守るぐらいです
-
ママリ
ありがとうございます!🥺
少し落ち着かれたようですが、3年くらいあったのですね😰大変だったと思います。。やはり長いこと続くんですね😭- 1月19日
退会ユーザー
うちの2人目もそんな感じです。
来月3歳になるんですが、やっと最近落ち着いてきました。
2歳過ぎ〜2歳9ヶ月ぐらいまでほぼ毎日のようにありました。
これをしたらうまくいく!という方法はありませんが、
叫び出したら起こしてあげてお茶を飲ませてました。
ちゃんも起きてくれたらお茶を飲んだら落ち着いて寝てくれることもありましまが、
起こしても寝ぼけたままの時は平気で1時間ぐらい泣き叫んでる日もありました。
-
ママリ
ありがとうございます🥺
3歳になって落ち着いてこられたんですね!我が家もそうなってくれたら嬉しいのですが、、😭
やっぱり治す方法などはないみたいですね😭うちの場合は5分くらい泣き喚いた後眠りにつく感じですでにイライラしているのに、1時間も怒らず冷静に対応してらっしゃるのがすごすぎます😭- 1月19日
ママリ
ありがとうございます!🥺
そうですよね、本人もわざとではないし喚いて言っていることを聞くと何か嫌な思いをしているようです。
主人が泊まりのある仕事をしていて、そう言う時に泣かれるのが本当に嫌で😰
結構悩まれている親御さん結構いらっしゃるのですね😭😭