※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
ココロ・悩み

仕事のストレスで抑うつ神経症になり、不眠症や不安、ヒステリックなどの症状が出ています。病院には行けず、旦那にも理解されず悩んでいます。治療や甘えなのか悩んでいます。

抑うつ神経症の方、なっていた方いますか?症状はどんなものですか?大したことない病気なのでしょうか?

私は6年ほど前仕事のストレスでなりまして、そのまま妊娠したので仕事もやめ、睡眠薬もらってたのもやめ、病院もそれ以来かかっていません。

症状は、とにかくストレスで不眠症が酷い、不安、すぐ泣く、体が重い、頭が重いって感じでした。
妊娠したので、何となくでやめてしまいましたが妊娠中、産後同じような症状が今までにも何度かあり、ヒステリックも加わり旦那に当たり散らしてました。
当時は理解あり優しく受け止めてくれた旦那ですが、今は「お前頭おかしいんちゃうん?」と言われます。
私は人見知りも激しくて、外でも誰かに何か言われてるんじゃないかとか、電話も掛かってくるのも掛けるのも怖いです。電話に関しては、「大人としてありえへんやろ。いい加減甘えんな」って言われます。

これは、抑うつ神経症が治ってないんでしょうか?子供の検診の時など保健師さんと話してたらいつも病院に行ってきてって言われますが、なかなか行けません。お金もないし。ただの甘えなのかな??普段は大丈夫なのですが、ストレスたまりすぎると年に2、3回暴れてしまいます。

コメント

一児mama

そんなことないと思います。頑張り過ぎるのもよくないですよ!早めに病院行ってください。私も悲しくないのに泣いてましたし、過呼吸みたいにもなりました。電話出るのも怖くて外にも出れなくて半年くらいで治りましたが何回も繰り返しました(*_*)