※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の暖房について相談です。温度調整が難しく、汗をかいたり寒くなったりするようです。寝る服装は長袖ボディ、ツーウェイオール、スリーパー、毛布です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
夜寝る時、暖房はどうしてますか?💦
一度23度でつけて部屋の温度は21度くらいにスリーパーで寝せたら汗ばんでいて翌日暖房を切って寒くなる深夜2時ごろにタイマーにしたら寒かったのかそれより前に起きました💦
寝る時は長袖ボディに長袖ツーウェイオール、袖なしスリーパー、分厚めの毛布です。

コメント

deleted user

暖房20度でつけっぱなしにしてます😅寝るときは厚手の長袖ロンパース肌着とオールシーズンのスワドルアップにしていますが、6時間ほど寝てくれます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    室温22度くらいです!スワドルアップなしで寝てくれるならなしで全然いいと思います✨娘はモロー反射が酷くてなかなか寝付けなかったので着せてますが😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に返信してしまいました💦
    やっぱりそれくらいの室温がいいですよね💦
    スワドル検討したんですけど手足押さえつけられるのが嫌いみたいで出来ず…😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
20度だと室温どれくらいですか?💦
やっぱりスワドルがいんですかね😂

はじめてのママリ🔰

暖房は寝る1時間前から22度でつけて寝るときに消してます。
服装は
コンビ肌着、長袖コンビドレス、袖なしスリーパー、掛け布団です!
これでだいたい19時半から3時くらいまで寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時に消して3時に起きてそこからまたつけてますか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きた時に寒!っとなったら授乳の間だけつけてます。

    エアコンは乾燥するのであまり使いたくなくて🥲
    オイルヒーターも試しましたがあたたまるまで時間がかかりますね。。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    今はエアコンつけっぱなしの加湿器もつけっぱなしで寝てるんですけど汗かいてたり布団蹴飛ばしてたり、かと思えば寒くて泣いたり…😭
    何が正解かわからなくて😂笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。。
    加湿器で湿度上げるだけでも
    体感温度は上がりますよね、、

    たしか赤ちゃんは暑くても暑くなくても布団を蹴飛ばしちゃうとか聞いたような😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりした💦
    暑さ関係なく蹴飛ばすんですね💦

    色々試して見ます😭

    • 1月20日