離乳食を始めた次男が吐き出す状況です。食べさせるか悩んでいます。早いか遅いか、アドバイスを求めています。
次男が5ヶ月になったので、今日から離乳食を始めました。
ところが、お粥を全て吐き出します💦
口に入れるけど、もごもごしてベーっと出したり、
口の横からタラ〜っと垂れて出したり💦💦
お腹は空いているので、離乳食をやめて授乳したらゴクゴク飲みます🥲
これは、「離乳食はまだ早い、まだ始めなくていい」ということでしょうか?
長男も5ヶ月すぐに始めましたが、最初からパクパク食べていました😅
離乳食開始を遅らせると食物アレルギーになるリスクが上がるので、
5ヶ月にきちんと開始したいのに…
ベーっと吐き出すようでも、
慣れてもらうために毎日食べさせてみるべきか、
開始を遅らせるべきか、
アドバイスをください😣
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰りんご
そんなもんだと思いますよ😊
うちの子も最初はいつもべーっ👅とだしてました
逆に最初からパクパク食べれる子がいることにびっくりしちゃいました😳✨
離乳食より母乳の方が好きな子なんだと思います♪
様子見ながら少しずつでいいと思います😊
ママリ
なるほど、そんなものなのですね😆✨
せっかく作ったのに全部ベーっとされて凹んでましたが、
安心しました…!!
開始は遅らせずに、明日からもお粥にチャレンジしていきたいと思います🥣