※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園でコロナと胃腸炎が流行中。明日の保育日に息子を預けるべきか悩んでいます。息子は体調が弱く、外遊びが好きではないようです。同じ状況ならどうしますか?

昨日一時保育で通ってる保育園でコロナが出ました。
今のところ、先生1人だけで濃厚接触者はいないという事でしたが仕事とか用事が無ければお休みしてくださいと電話がありお休みしました☺️
次の保育日が明日なんですが‥今コロナ発覚&月曜から胃腸炎がめちゃくちゃ流行ってるみたいでお休みしてる子供が増えてるらしいです。
先週木曜に保育日だったので預けたんですが‥正直胃腸炎貰ってきたか今のところ分かりません😂
胃腸炎って移るとすぐ症状出ますか?

明日もお休みさせた方がいいのか‥明日を逃すと次の保育日は来週月曜と金曜です😂
息子はマスクができないからこそ悩んでます😔
身体が弱いのか風邪とかすぐ貰ってくるし去年の4月から週3で預けてるけど毎月毎月何かしら病気してお休みします😅
私から移った口唇ヘルペスもあるので発症したらお休みしなきゃいけないし‥‥💦
特に一時保育は仕事のために預けてるわけではなく、発達がゆっくりなため少しでも成長してくれればいいなと思い預けてるので私自身はお休みさせても問題ありません😂
ただ息子は保育園では外遊びしますがお家にいると外遊びはイヤ!の一点張りでお家遊びのネタ切れです😅
寒いの苦手なのかな‥‥‥🙇

皆さんが同じ状況ならどうしますか😱

コメント

もな👠

事情でマスクできないなら、尚更今はお休みさせますね。

• マママ

マママ

その日の気分でマスク付けてくれる日もありますが一度付けると絶対に外してくれなくてご飯も水分補給も一切拒否して外そうとすると大号泣&暴れます🙇
    気分が乗らないとイヤ!と言ってゴミ箱に捨てに行ったり思いっきり引っ張ります😱(これで何枚マスクを無駄にしたことか‥‥‥。。。)

• 1月19日
be

仕事じゃないなら
明日は預けないです😭
何か貰ってきて辛い思いさせるのも
可哀想ですし🥺
うちは砂遊びや粘土好きです☺️
お店屋さんごっこしたり
DVD一緒に借りに行って見たり
こどもちゃれんじを
メルカリで買って
楽しそうに遊んでます😂

• マママ

マママ

我が家はこどもチャレンジやってます😊
    でもなんだか身体を動かす遊びしないと不安になっちゃって‥😥
    かといって、家の中で走り回れるほど広くないし‥今こんな状態で有料の遊び場行っても‥って感じで😱
    それに、どこまで外出していいのか‥😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

風邪等すぐ貰ってくるのであれば、この状況であればお休みさせます

• マママ

マママ

やっぱりそうですよね‥😭
    何かオススメのお家遊びありますか😥?
    あとこの状況でバス乗って出掛けたりとか公園とか行っていいのか‥😭
    そもそも近所には何もなくバス乗らないと公園にも買い物にも行けなくて😢
    いつもバス乗る時は、窓際に座らせて降りたら必ず除菌スプレーさせてます😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所をお散歩とか難しいですか?音楽かけて、一緒に踊るとかかくれんぼとか、後はパズルや折り紙、お絵描きはどうでしょう?

• 1月19日
  • マママ

マママ

お散歩いいですね☺️
    目的無く、ただ歩くだけでも私も運動にもなるし息子も動けるし一石二鳥です😌

• 1月19日