※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
子育て・グッズ

豊岡市在住の方、ママ友がなかなかできず悩んでいます。ライン交換が苦手で連絡先交換まで至らず、支援センターやイベントでの出会いも少ないようです。

兵庫県の豊岡市にお住まいの方いらっしゃいませんか??

もう半年くらい支援センターにいったりイベントみたいなのに参加したりしてるんですけどなかなかママ友ができず、、

田舎だからそういう場が少ないのはありますが😭
消極的なのも大いに関係しているとは思いますが、みんな割と普通にライン交換してるものなんですかね💔
断られたらって余計なことを考えてしまって、顔見知りママさんは何人かいるものの、そこから連絡先交換までいけません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も豊岡住まいでママ友さんいません😂

LINE交換もなかなか自分からは言えません😩

• ユマ

ユマ

言えませんよね😭
    でも田舎すぎてSNSでは絶対に出会えないし、今後ママ友ができるか不安です💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭😭

私もみんなどうやってママ友になってるんやろ?って思ってました😅

特に月齢低いと外で遊んだりも出来ないから余計にできにくい気がします😂

• 1月24日
  • ユマ

ユマ

たまに支援センターいくんですけど、ママ友同士でお話しされてる方が多くて、どこに出会いが!?って思って見てます😂

ほんとですよね、、
    これから大きくなって遊びに行く機会が増えればまた違うんですかね🥲💧

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターってアイティの7階ですか?
    私もたまーにいきます🙋‍♀️
    でもそこでママさんたちとお話したことないです😂
    なかよし広場では他のママさんたちとお話することありますがなかなか友達にまではなれないですね🥲🥲

私はもう大きくなれば違うと期待して今はあんまり考えすぎずにしてます🤣笑

• 1月24日
  • ユマ

ユマ

そうです❣️
    同じくらいの月齢の子っていますか?
    大きい子が多いんですかね💦
    そうですよね、、
    私もなかよし広場参加したことありますー!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子は出会ったことないですがこの前行った時は近い子結構いました☺️

もしかしたら会ったことあるかもですねー😍

普通の時にいってもほんとに1人で寂しく遊んでるだけになるのでなかよし広場がいいですよね☺️🥰

• 1月24日