※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

高位破水とおりものの見分け方について教えてください。下着が濡れている時、ベタベタ感や暖かさで判断できますか?

妊娠30週です。
おりものと高位破水の見分け方ってありますか??
最近下着が濡れてたりズボンにまで少し染みてることが多いんですが、下着触るとおりもの特有の白いものも出てたり、濡れてるとこ触るとベタベタしてる感じもあるのですが、高位破水の場合は下着触ってもベタベタせず暖かい感じですか?

コメント

にじまま

1人目高位破水でした。
私はお風呂上がりだったこともありますが、おりものと迷うっていうより、湯漏れと迷いました💦
色もなくにおいも無かったので、尿やおりものでは無さそうだなと分かったんですが、お湯との見分けがつかなくて…

ただその後もちょろ、、ちょろ、、と出てる感覚があったので病院に行きました。ベタベタはしませんでしたよ☺️