※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
家事・料理

一歳5カ月ごろのおこさん、食事なにあたえてますか?うちはだいたい取り…

一歳5カ月ごろのおこさん、食事なにあたえてますか?
うちはだいたい取り分けで、極端に味の濃いものや油っこいもの以外は、だいたい一緒なんですがー
離乳食のレパートリーなに?って一歳1カ月のままにきかれて、、偉いなーというか。。いつまで、違うものを作ってましたか?そして、なにをいつまであげちゃダメなんですかね?

コメント

hhh

自分たちと同じものをあげてます!
揚げ物なんかは衣ははずしてますが…。

  • ともぞう

    ともぞう

    ですよね!うちも親のメニューがトンカツとかだったら、中の肉を小さくきったりとかコロッケも中身あげたりとか、、私が適当すぎるのかと思いました。あまり気にしすぎた方が、あげるの限られちゃって栄養がーって思って色々あげちゃってたので、皆さんどうなのかなと質問してみました。ありがとうございます。

    • 10月26日
  • hhh

    hhh

    うちも、ポテトやらなんやら
    がんがん食べてます(^ω^;);););)

    • 10月26日
あいぷう

離乳食ばくばく食べてくれる子で、1歳すぎてくらいからほぼ同じです💡
自分たちと同じものを小さく切ってあげたりとか🙆💕
マックのポテトとか、いつの間にかデビューしちゃいました😂✨
離乳完了する時期は保育園の先生から油ものとかも少しずつあげてみてください、コロッケとかねーて言われてましたよ👯

  • ともぞう

    ともぞう

    うちも離乳食ばくばく食べてくれる子で一歳すぎてからほぼ一緒にしてました。
    年子で下もいたり、私もめんどくさがりなので、同じものを小さくきってです^ ^
    うちもいつの間にかマックのポテトもファミレスのポテトとかもあげないとぐずるので
    デビューしちゃってます。
    同じ方がいて安心しました( ^ω^ )

    • 10月26日
にんじんちゃん

うちもだいたい大人と同じもので、上の方と同じく揚げ物は衣を外したりするくらいですね。アレルギーも今のところないので気にせずあげています。まだあげていないものはお蕎麦、なまもの、チョコレート、飴、グミとかです…

  • ともぞう

    ともぞう

    よかったです( ^ω^ )うちもアレルギーないので気にせずです。同じ感じですね!刺身の時はマグロとか焼いてあげてます。
    そんな感じで大丈夫ですよね^ ^安心しました。

    • 10月26日
タブレットゆみ

この頃は取り分けがメインです(*´∀`)別に作っても私のお皿のを欲しがるので。基本的に薄味にしますが、照り焼きとか濃いめのお料理の時はさっと水で流します笑

今あげちゃいけないものは生魚、生肉、蕎麦で2.3才からかなぁと思ってます。