※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病について。発熱(発症)してから8日経過解熱してから7日経過、喉…

手足口病について。
発熱(発症)してから8日経過
解熱してから7日経過、喉の痛みは無し。
食事もとれて、便も普通、普段通り元気です。

ただ、発疹のあと(瘡蓋になっているものも含む)は
まだ多く残っています。
見た目的にちょっと…って思われるかな…と明日から幼稚園を行こうか迷っています😭
先週1週間まるまる休んだので…今週は行って欲しい気持ちもあり…

園は、発疹があっても登園可能です。

皆さんなら行かせますか??

ちなみに、同じ状態で2人います👦👦

コメント

華🌸

うちの子も1週間前から手足口病になりました😭自宅保育なのであれですが、私は行かせますね。病院の先生からもいいよって言われてますし❗️

保育園も登園可能ならば、正直お互い様というところもあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦

    夏なので発疹を隠すのも暑くて難しいなぁ…と思ったり
    発疹が無くなるのを待っていたらいつ登園できるかもわからないなぁ。ってなってしまいますもんね…😅

    コメントくださり、ありがとうございました☺️✨

    • 1時間前
  • 華🌸

    華🌸

    私も気になったので調べたのですが、1週間経てばある程度感染力も弱まり、子供が入った湯船も浸かってもいいぐらいらしいです‼️完全に待つとなると2週間らしいです😅

    • 1時間前