※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
家族・旦那

孫になんでも食べさせたいお義母さんに疲れました…一歳過ぎたんだから、…

孫になんでも食べさせたいお義母さんに疲れました…
一歳過ぎたんだから、なんでも食べさせなさい!と言い

大人と同じ煮物を食べさせようとするし
(たぶん少し食べた)
何が入ってるか分からない市販の洋菓子を食べさせるし
(後からハチミツ入りって書いてあるの見て、慌てて聞いたら、何かを察したのか食べてないよって言ったけど娘見たらもぐもぐしてた)
この前なんか
私夫義母娘4人で買い物に行った時
子供はお店のカートに乗せてたんです
目を離したら、娘がアンパンマンのパックジュースを持ってたんです
まだジュース飲ませたことないし、
未会計のもの持たせると
いつ舐めるか分からないし、会計の時に離すとギャンギャン怒るし
その場で はぁってため息つきました

ジュースくらいそろそろ飲ませたらいいのに
会計の時に店員さんにシール貼ってもらえるから大丈夫だ
とか、なにかと言ってきて
なんかもう思い出してるだけでモヤモヤが止まりません笑
我慢できなくて夫に、もう勝手に買うのやめてって怒ったら
俺に言うんじゃねえよ!と私が怒鳴られ…(ここ一番謎です笑)
娘の持ってたジュースを取り上げ結局買うのはやめました

不満が溜まってしまい書いてしまいました
みなさんのお義母さんはこういうことありますか?

コメント

mi

うちは実母も義母もそんな感じですよ〜
一応食べたことある?とは確認はしてくれますが💦
私もズボラな性格でもあり、娘もかなりの偏食で細身で
1歳を過ぎてからは、もう食べてくれる物を食べればいい!と両家も私も考えは同じで
味付けも大人と変わらない物あげてました😅

ママリ

うちは聞いてくれますが、もう何でも食べさせてるしジュースも普通に飲ませてるので、別に聞かれなくてもあんまりそういうことはおもわないです!

ジュースも飲ますつもりないなら義母さんにはっきり言ったほうが分かると思いますよー!わからないから買ってあげようとしてるんじゃないですかね?一歳ならもう何食べさせても飲ませても大丈夫と思ってるんでしょうし🙆‍♀️