※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で忙しい完母のママさんは、夜は野菜をたくさん使った料理を作り、白米を食べています。昼は冷食やパンで足りない感じがして悩んでいます。母乳のために毎日食事を考えています。

完母のママさん、毎日何食べてますか?
2人育児で家事に時間をあまり費やせなくて、夜ご飯も品数たくさん作れないので、娘のことも考えて野菜をたくさん使って炒め物や汁物を作って、白米をたくさん食べます。
お昼ご飯までは作る余裕がなく、冷食やパンなどですが、それでは足りない感じです。
食べないと母乳も作られないので毎日何食べようかなって考えてます🥺

コメント

マヨ

朝はパンと昨夜の残りのスープなど
昼は冷食やカップラーメンなどが多く、それプラスお菓子とか食べる時もあります😂
夜は旦那も私も娘もガッツリ食べるので
結構な量作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もそんな感じです🥺
    作るのも疲れますがたくさん食べるので作らなきゃって感じです💦

• 1月19日
みかん

ものすごく適当です。納豆ご飯とかパンとか…気持ち野菜ジュース飲んでみたり😅おやつにおもちとかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もものすごく適当です😂
    おもち食べてなくなってしまったのでまた買ってきます⭐️

• 1月20日
りゅうりゅう

ほぼ完母です。私は食べないと出ないので食べるしかなく。。
今日は
朝は野菜たっぷりのおじや
昼はおじやの残りと豚汁、ほうれん草のサラダ
おやつにおもち
夜は生姜焼き、白米、ひじき、ほうれん草のおひたし、大根の煮物

豚汁、ひじき、煮物なんかは子供が起きる前の早朝や昼寝の合間に作って、2、3日食べます😅あとはお鍋とかコープの焼くだけのお肉やお魚など簡単なものばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月なのに、早朝から起きて家事してるなんてすごいですね🥺✨💦
    コープ使ってないので羨ましいです✨

• 1月20日
アオイ

完母ですがとにかくお腹がすくのでよく食べてます🤣

朝はごはんと野菜系のみそ汁やスープ、それとパン
昼はスーパーのお弁当だったり冷蔵庫の残り物、お餅も大好きなので食べたりしています💦
最近は餅ピザにはまってます😚
夜はごはんとおかず2.3品くらい

うちはヨシケイを頼んでいるので、届いた食材で夕方2品作っています。
それじゃ足りないかなーと思う時はスーパーのお惣菜を足したり、もう1品作る時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すきますよね💦
    おかずがなくなってしまってまだご飯食べたい時は白米少しおかわりしてふりかけかけて食べたりしてます😅
    餅ピザ美味しいですよね❤️
    お餅無くなったのでまた買ってこようと思います⭐️

• 1月21日