※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

仲のいい友達に妊娠報告するか悩んでいます。12週で高齢なので驚くかも。報告しますか?

仲のいい友達への妊娠報告について。

仲はいいのですが、頻繁に会ったり、連絡を取ったりはしない友達です。
何かあったらお互い連絡する感じです。

安定期過ぎたら報告しようと思ってたけど、わざわざ妊娠報告のために連絡するのも…って思っていたところ、その友達からたまたま連絡があって、妊娠報告するか迷っています。

流れでさらっと言っちゃうか…でもまだ12週なのでどうしようか迷っています。
高齢なのもあり驚くと思います😅

皆さんなら報告しますか?

コメント

普段連絡とったり会ったりしないなら報告しないです🙆🏻‍♀️産まれてからします🙆🏻‍♀️聞かれたり会おうってなったらいいますが、、、

•  ☆

とりあえず今回は伝えませんでした。
    ありがとうございました!

• 1月21日

高齢なら生まれるまで言わないです😅何があるかわからないので!

•  ☆

確かに何があるか分からないですよね。
    今回は伝えませんでした。ありがとうございました!

• 1月21日
Rie

高齢なら私なら産まれてから報告します😅

•  ☆

何があるか分からないですよね。今回は伝えませんでした。ありがとうございました!

• 1月21日

高齢でなくともリスクはつきものなので友だちに妊娠報告はしないです。笑
過去3人とも生まれるまで両親にしか伝えてないです!

池

私も今回の妊娠は家族、両家、立場上必要最低限の方にしか伝えておらず、今後も周りに気づかれて声掛けられたら答えるスタイルでいくと決めて周りにも協力してもらってます。経過良好でも今後も何があるかわからないのと前回化学流産を経験してそう決めました。
マタニティマークも付けておらずお腹が目立つような服を着ないようにしてます。
なんで教えてくれなかったのーって後で言う友人もいるかと思いますが正直に何があるかわからないから不安だったと言うつもりです☘️

•  ☆

私はまだ家族と実母にしか伝えていません。
    今回は友人には伝えませんでした。
    職場の上司にだけそろそろ報告しようと思っています。
    その仲のいい大事な友達には安定期過ぎたら連絡するタイミングで伝えようと思います😌
    同じ週数ですね。
    お互い無事に出産できますように😌

• 1月21日