※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊活中に出血や痛みがあり、仕事を辞めて専念すべきか悩んでいます。同じ経験のある方の意見や成功例を知りたいです。

今回、絶対自然妊娠してたと思う😫
生理予定日から1週間、妊娠した時と同じ様なオリモノで、つわりも始まり、検査薬しないとなって思ってた。

会社で大きな重たいものを動かした。
その後、子宮にビーンと痛みが走り、トイレ行くと出血🩸少量だけど、これ、あー、もうダメなヤツだ。
腰も痛いし。

マジで、仕事辞めて妊活専念した方が、いいのでは?と思い始めています。
友達、簡単に「大丈夫だよー。私なんか、お腹大きいのに上の子抱っこしてたよ?」とか言わないで欲しい。

仕事辞めるか、会社でのポジションを下げて貰うかしないと、このままじゃ無理かも。

妊活する為に、仕事辞めた方、その後、無事出産まで辿り着きましたか?😣

コメント

はゆ

私1人目妊娠の時
なかなかの出血初期にあり
それも何度もダラダラと、、
諦めないとなのかなとおもったり
ありましたが、無事出産できました。
一度検査薬して様子見てはどうでしょう?
元気に育っていますように🙏

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    一人目の時、絨毛膜下血腫で、トイレが真っ赤に染まる程出血したことあるので、経験はあります🥺
    妊娠はするんですけどね。
    安定期入るか入らないかぐらいで、いつも死産、流産になるんです。
    優しい言葉をありがとうございます😭

• 1月19日

上の子妊娠前に背伸びしたり、重たい物持ったり、立ち作業したりする仕事してました。
このままここに居たら安心して妊娠出産できない!と思って職を変えてデスクワークのみの仕事にしました。ただ私はその会社に執着?というか、ここで頑張りたい!みたいな気持ちは元からなかったのですぐ辞める決意が出来ました🥺💦

今のお仕事の条件とか、生活の事とかいろいろあるかも知れないですが、私は前の職場辞めて良かったなーと思います🥰

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。大きなものを引きずって、抱えて机に置かないといけない作業工程があって、それを他の人に頼む事ができないので、毎回、妊娠する度に言えずに苦しんでいます😞
    大好きな職場、人間関係、職種なんですが、ここまで、お腹に負担かかると、転職考えないとなぁと悩んでいます。
    22週目でいらっしゃるんですね🥰
    コロナ禍でのマタニティーライフ色々心配事もあるだろうかと思います。お大事になさってくださいね☺️

• 1月19日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

化学流産は母体側に原因はないので関係ないと思いますよ🥲
そんなこと言ってたらみんな妊娠中仕事できないです😵
私は辞めずずっと働いてましたが1人目も今の子も異常なしです!

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    私の場合は、母体側にも原因があるので、悩んでいます😞

• 1月19日
じゅんぴ

どうして絶対妊娠したとわかるのですか??😂

妊娠して初期の頃は出血する人もいるので、検査薬やってみたらいいと思います😌

ちなみに仕事内容はさておき、仕事は辞めないか、別のお仕事をした方がいいですよ!
もらえるお金が全く違うので、よっぽどお金持ちじゃなければ働いてた方がいいかなと思います😌

むー

皆さん、コメントありがとうございました。
検査薬したら、妊娠してました。
ですが、前回と同じ絨毛膜下血腫かもしれません💦
大量の鮮血が出てますので、クリニックに明日行きます😣
数週が浅いと手の施しようがないと、安静指示も出ないのは、前回と同じかなーと思いますが、放っておいて感染症になると怖いので。

仕事については、セーブ出来る様に上司に相談してみます。
ありがとうございました。