※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

1歳5ヶ月の娘が本当によく食べるので、カロリーオーバーしてないか不安…

1歳5ヶ月の娘が本当によく食べるので、カロリーオーバーしてないか不安です。

今日のお昼ご飯のメニューを写真に撮ってみました。
・6枚切りの食パン2/3でフレンチトースト
・冷凍のブロッコリー2つ
・人参半分
・鶏団子1個
・小さめのバナナ1本

体重が最近測れてないので、どれくらいなのかも分かっていません。
来月末に1歳半検診があるので、その時にも相談してみようと思っているのですが、食べすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3か月ですが大食いで同じくらい食べてます、
今日のランチは野菜たっぷりパスタにしらす20g、バナナ小さめ1本でした。体重は平均10.4前後です。塩分過多にさえならなければ全く問題なさそうな量に見えますけどね😊

  • みーたん

    みーたん

    食べないのも大変ですけど、大食いも大変ですよね💦
    塩分は恐らく大丈夫だと思います!
    野菜たっぷりだと、かさ増しするしヘルシーでいいですね✨!

    • 1月19日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちも、うどん2玉とか食べてました!
食べたいっていうのにダメ!とは言えないし、、でもあげすぎじゃ、、?
と不安でしかたなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )🙏🏻💦

2歳くらいまでは満腹中枢がわからず
口に入れたいから食べる と聞いたことがあります!
なので+薄味でスープを毎回出していましたよ ◎

2歳ごろから食べ過ぎなんじゃ?と思うことは少なくなりました🧸💓

  • みーたん

    みーたん

    食べ過ぎも不安ですよね😭💦
    確かに娘もお腹いっぱいでも口に入れたいって感じです🤔!

    • 1月19日
コスタ🛳

大丈夫だと思います!
次男も同じくらい食べてます😊
朝は6枚切り食パン1枚、ヨーグルト、普通サイズバナナ1本、1口チーズ2つくらいはペロリと完食します😂
写真は夕飯ですが、これプラスフルーツは必ず食べる量です!

  • みーたん

    みーたん

    写真拝見しました✨
    とても美味しそうなご飯ですね😋
    本当は娘も6枚切りの食パン1枚食べるんですけど、カロリーオーバーが怖くて2/3にしています😂

    • 1月19日
はじめてのママリ

好き嫌いなく食べる子はそのくらい食べますよ✨
もうすぐしたら満腹中枢も分かってくるし自分にあった量だけ食べれるようになります‼︎
その時はその時で栄養足りてるのかな?って不安に感じるかもしれませんが😭
妊娠中なのに美味しそうなご飯、すごいです😍🍞💕

  • みーたん

    みーたん

    唯一ヨーグルトは食べないんですけど、それ以外はバクバク食べるんです😂笑
    そうなんですね🤔!それまではカロリーオーバーに気をつけて食事管理しようと思います✨
    ありがとうございます😭😭✨

    • 1月19日
moony mama

息子、たぶんもっと食べてましたよ😅
そのうち、たぶん食べる量も落ち着くと思います。
見た目に太ってる💦ってならないなら、気にしなくて良いと思いますよ😊

  • みーたん

    みーたん

    大食いも不安になりますよね💦笑
    落ち着くまではカロリーオーバーに気をつけて食事管理しようと思います😢!

    • 1月19日
スポンジ

うちもこんな感じでずーっと食べてますよ。
プレートもりもりになりますよね笑笑
カロリー気になるならこんにゃくとかカロリー少ないもの取り入れてみると良いと思います😁

  • みーたん

    みーたん

    こんにゃくいいですね✨!
    回答ありがとうございます🥰

    • 1月21日
ゴルゴンゾーラ

うちも偏食食べムラ始まるまではお写真くらいかそれ以上、結構食べてました!
お野菜好きなら野菜や、汁物なんかで調整できると思います☺️

  • みーたん

    みーたん

    これから偏食始まりますよね〜😭
    野菜はよく食べます👶🏻
    回答ありがとうございます✨

    • 1月21日
きなこ

うちの子もモリモリごはん食べます😊1歳半健診の時、成長曲線から飛び出しましたが 体重にともない身長も伸びてるので大丈夫だよ〜✨と言われました😚
しっかりご飯食べてるおかげか、今まで風邪も引いたことないので これからも変わらずモリモリ食べて欲しいなぁ〜と思ってます😉

  • みーたん

    みーたん

    よく食べて健康に育ってくれるなら嬉しいですよね☺✨

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも女の子ですがもっと食べますよ😵全然気にしたことなかったです

  • みーたん

    みーたん

    体重共に問題なければ大丈夫ですよね😔!

    • 1月21日