※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦でワクチン接種中、怖い…来月帝王切開予定、家族も感染しないように祈っています。

北海道感染者1000人超え…
一気に増えましたね。
妊婦は中等症以上になりやすいという研究結果が出たようなのでワクチン打ってるけどやっぱり怖い…
早く産みたいが予定帝王切開で来月の頭…
それまでなんとか家族共々コロナになりませんように…🙏

コメント

札幌に住んでいます!
今日まさかの1000人越えなんですね💦
我が家は今日から上の子が小学校・幼稚園始まりました。
私は引きこもってますが…正直めちゃくちゃ怖いです😭 
もうすぐそこに来てますね😭

• ママリ

ママリ

ほんっと怖いですよね😭😭
    学校はきっとあちこちコロナが出て学級閉鎖なんかになるんだろうなぁ…と思ってます😭
    甥が小学生なのでかからなきゃいいなと祈ってます🥲🙏
    オミクロン恐るべしですね…

• 1月19日
YSK

ワクチンうってないのですが
はやく産まれてほしいです
しばらく0人地域だったのに
ここずっと二桁です

• ママリ

ママリ

0人くらいの地域に住んでるんですね!
    うちの親戚が函館で今まですごくすくなかったのにここにきて多くなったので心配です…😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はワクチン未接種で、明日から子供達も集団生活になるのでとても不安です😅

• ママリ

ママリ

お子さんたち…不安ですよね。
    でもどうしようもできないところが胸が痛い、、
    また飲食関係はストップするだろうし…
    親族が飲食関係なので大丈夫かなぁと心配です🥲
    もう国にも出せるお金はないだろうから支援金とかも望めなさそうだし…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も来月予定帝王切開です。年明けくらいまでは安心してたんですが、一気に増えましたね💦💦私はほとんど引きこもりで外出してないんですが、やはり旦那や子供は外に出てるので怖いです😭

• ママリ

ママリ

ほんとに…心配です😭
    お互い帝王切開頑張りましょうね!!!

• 1月19日
ぽぽ

ちなみに、ワクチンって2回?ですよね?

私は2回目打ったのが去年の8月なんで心配で仕方ないです💦
だからって3回目打つってなっても鎮痛剤飲めないから怖いし😢

• ママリ

ママリ

わたしは9月に2回目打ってます!
    わたしがワクチン打った時は妊娠中で15wと19wの時でしたが、産院に一応カロナール出しとくね!って言われてカロナール飲みましたよ😊
    3回目はきっと産むまで通知も来ないだろうから産後になると思いますが3回目も打ちます!

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

カロナールで大丈夫でしたか?2回目の副反応辛くなかったですか?!
    逆に質問しちゃってすみません😭
    出産が8月なので、その前に3回目打つのかな?って不安で💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

わたしはあまり推奨されてませんが、打ってから6時間後にカロナール飲みました!
    熱出たら嫌だったので…
    幸い熱は出ず、体の痛みと腕の痛みだけで済んだのでわたしは楽な方だったと思います!

• 1月19日
🐶

私小樽なんですけど、こんな狭い市でこの人数はもうやばいでしょって感じです😵‍💫💫
私無痛の病院だったのでコロナになったら転院と言われていて普通分娩になりかねなかったので、医療関係の旦那がコロナ持ち帰ってきませんようにって毎日願ってました😂

ワクチンは2人目妊娠中に2回打ってるんですけど早く3回目打ちたいです😢

• ママリ

ママリ

小樽なんですね!
    近いです石狩なので🙆‍♀️
    わたしは総合病院で予定帝王切開なので、コロナになってもおそらくそのまま帝王切開で産ませてもらえるとは思うんですが、昨日か一昨日コロナにかかった妊婦さんが出産予定の産院に断られたというあニュースで見たので、めちゃくちゃ可哀想…と思って見てました😭😭
    しかもその方、すでに臨月…
    可哀想…

コロナが普通の風邪のようになってくれるといいなぁと願ってます🙏

• 1月20日
ふじこ

私は釧路なんですが昨日初めて100人超えてビビってます💦
旭川にいる甥っ子がコンビニしか行って無いのにコロナになり、何処で貰うか分からないので怖いです😅
小さいお子さんも居るし来月出産なら怖いですよね。コロナのママから産まれた新生児もコロナに感染していたって事例もありますし、無事出産出来る様に願ってます‼️😆

• ママリ

ママリ

えー!コンビニだけなのに😳😳
    やっぱり今はどれだけ必要最低限の買い物しかしなくても分かるないですね…
    妊婦がオミクロンになったらどうなるのかも情報がなくてよく分からないので尚更怖いです…😭😭
    明日検診なのでもしコロナになったらどういう対応になるのか聞こうと思ってますが…総合病院でコロナ病棟もある病院なので、コロナになったら入院してすぐ帝王切開になるのか…どうなのか…
    怖いけどとりあえず自粛して頑張ります!!!

• 1月25日
  • ふじこ

ふじこ

思い当たる節がコンビニしかなくて同じ学校の子は誰もなってなかったので💦
    妊婦さんだと迂闊に薬飲めないですからね。心配なら明日聞いてみると良いですよ🎵
    今時期は本当に不安ですよね。
    産まれるまでもう少し頑張って下さいね😊

• 1月25日