※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

マタニティウェアのおすすめアイテムや着始め時期について教えてください。つわりで苦しい時、どうしたらいいでしょうか。

マタニティウェアについて質問させてください。みなさんいつからきはじめましたか?つわりが辛くてしめつけられる感じが苦しいです。。おすすめのアイテム等ありましたら教えてください。

コメント

あきらプリン

お腹が大きくなってからです(^。^)それまでわなるべくゆったりとした物を着ていました!

わたしは早めにマタニティズボン買ってずっと履いてました!
わたしも寒い時期に妊婦だったので、どうしても長ズボン履きたくて、でも今履いてるやつは10wくらいからお腹は出てないのに苦しく感じてたので、すぐに買いましたよ!
早めに買えば履ける期間も長いのでもったいなくならないとおもいます!
レプシムのデニムみたいなやつと、白のズボン持ってます(*´ω`*)
2人目の予定もあるので買ってよかったです!快適です^ ^

moja

マタニティウェアは着ませんでした‼
マキシワンピやゆったりとした
服などを着てました‼

下着は10週ころに変えました

maminaya

24週くらいから洋服は買いました。
デニムは27週くらいにマタニティーのものを買いましたが、もっと早くても良かったなぁ~と買ってから思いました(^-^)
お腹の成長具合も人それぞれなので、自分が辛くないように早めに変えるのもいぃと思います(^o^)

mopiy🍼

わたしはワンピースばかりきてました!お腹出てなくてもきついもの着るとしんどかったです。・°°・(>_<)・°°・。

Na_Ki

私は結構早めにマタニティウェアを買いました!
10wくらいから下着、ズボンは14wくらいで、ワンピースとかは最近買いました!
西松屋が結構安いので、上のものは授乳ができるタイプのを買ってます。

ズボンは1着買って、あとは祖母に入らなくなったゴムパンをマタニティ仕様に仕立て直してもらってます(o^冖^o)

@小さい恐竜のママ

マタニティブラにするだけでもだいぶ楽だと思いますよ(^o^)/
私は14〜15くらいからマタニティウェア着てます( ´ ▽ ` )

Na_Ki

あと、西松屋で普通のジーパンを履けるようにするアジャスターみたいなの買いましたが、トイレの際面倒で結局今では使ってないです💦💦

♡mym♡

デニムパンツのみマタニティ買いました!

あとはマキシ丈ワンピやゆったりしたトップスを着てました👍

産後も着れるので経済的ですよ🙌

すにっち

下着とレギンス&タイツは、3ヶ月に入ったくらいでマタニティに変えました✨
それ以外はまだ普通のままですが、
つわりなどでお辛いのでしたら、ワンピースなどゆったりしたお洋服に変えてもいいかと思います✨

私は西松屋で、今まではいてたボトムスのボタンのところに渡して大きくしてはける布を買いました!
まだ使ってないですが、仕事用の制服で使う予定です☀

☆とみぃ☆

私もつわりで締め付け感が嫌で、先週末、ユニクロでブラトップやワイヤレスブラなど買いこんできました♪すごく楽なのに安定感はあってお勧めですよ(#^.^#) もう普通のブラには戻れません(笑)

ウェアはお腹が出てくる5ヶ月頃に考えようかな~と思ってます😌

にゃんにゃん

みなさんアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!一括返信で申し訳ございません>_<