※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が吸う場所と吸殻を捨てる場所にイライラします!吸う場所はキッチン…

旦那が吸う場所と吸殻を捨てる場所にイライラします!

吸う場所はキッチンで吸うんですが換気扇の所ではなく流しの所で私が洗い物やご飯中も関係なく吸いにきて副流煙が全部私にきています。

しかも吸殻も流しのお皿の中やコップの中にポイです。
灰皿を買ったこともあったのですが捨てず溜まる一方で私が捨てなきゃダメな状態だったので捨てました。
溜まった吸殻を捨てる時に匂いで嘔吐をしてたのも一理あります。

私も過去に喫煙経験があるのですが喘息が悪化し
肺が止まったことがあるので今は禁煙してるんですが私が旦那に注意するとお前も前まで吸よーたやろ!といい改善する気配ないです。

副流煙を吸ってるからか発作を起こす回数も増えてます、、、

みなさんこの状態イライラしませんか?

コメント

まりぞー

ママリさんだけでなくお子さんへの副流煙も心配なので完全に外で吸うようにしてもらうことはできないですか??

吸殻などはご主人ご自身で捨ててもらうようにして。

それができないのであれば、禁煙してもらうか家で吸うのを禁止すればいいかと思います。

ママリ

うちは外一択です。
私も喫煙者だったので、だからこそ私は辞めたけどアンタは?って言えます。
もちろん子どもの為に辞めました。

吸い殻をお皿やコップの中にポイなんて行為、人間とは思えないほどドン引きします。

うちは外で吸わせてます!
家の中でタバコ見るのも嫌なので🥰

♡5kids mama♡

夫婦ともにヘビーで私は辞めましたが、旦那が平気でお水につけてるお皿に灰を捨てて吸殻捨てたときは発狂してぶちぎれました。
吸うなとは言わないが最低限のモラルとマナーは守れよと。
本人は何が悪いかわかっておらず、今日から灰皿でご飯食うか💢って言ったらやらなくなりました💦