※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方!お掃除ばかりしちゃう方っていますか?🥺笑うちは先月新居へ…

専業主婦の方!お掃除ばかりしちゃう方っていますか?🥺笑

うちは先月新居へ引っ越してきました!
それまでは私も掃除、整理整頓できないし私の実家も汚部屋状態でとにかく洗濯したものはそのままそこから拾う、水回りなんてドロドロ、クローゼットは腰まで服散乱…など今思うと酷い状態の中で育ちました。

母が全く料理も掃除もできなくて私達も綺麗な状態を知りませんでした。

まだ新居へ来て間もないから、張り切ってるだけかもしれませんが毎日シンクは綺麗にして掃除機も頻繁に、洗面所やトイレなど水回りは特に綺麗にしたくて毎日あっという間に時間が過ぎます😅
子供がいるので休憩しつつたわむれながらですが!

風水が好きなのもありますが一番苦手だった水回りをなぜか綺麗にするようになり、旦那も驚いてます。笑

そして専業主婦になり今までは掃除あまりせず特に雪国なので引きこもっては暇だなーと思ってましたが、こんな風に主婦の方はせかせかと日中同じように動いてると思うとなんだか嬉しいのでコメントお待ちしてます✨🤣

コメント

まり

元々汚いのが嫌いなのもあり、掃除ばっかりしてます😂
朝起きて
トイレ掃除、ハンディースティックでカーテンレールやドアの上やテレビ周りなど全ての埃取り、掃除機、、は毎日します!
キッチンは毎回使い終わったらシンクの掃除をして手拭きタオルで水滴ないように拭き取ります!
洗面所は使った後は、石鹸などが残らないように水で洗い流す程度で、夜寝る前に掃除して、手拭きタオルで水滴ないように拭き取ります!
週に1回は、床の拭き掃除もします!
他にも気づいたらすぐ掃除機かけたり、拭き掃除したりしてます☺️
髪の毛1本でも落ちてたら気になっちゃう性格です😂